s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






豚生姜焼(その11) 喫茶「茶話館」で「豚生姜焼き定」 530円

普通にモーニング有るのに,何故かランチタイム(ドリンク付きか割引)が無いてのが不思議な店.なかなか美味しかった10月の「ゴーヤーチャンプル定」以来.
表にチャリ停めてると毎度ながら2Fの窓から小型犬吠えかかる.入ると手前禁煙席側に客無くカウンター席に座ると11h20.注文して新聞探しに行くが取られてて戻る.念のために卓上メニューを少しメモ(変わってる感じしないけど暇で).


タイミング良かったらしくものの10分でお盆来る.茶碗飯球体のよーな大盛り.この店飯柔らか目なことが多く,今迄は出されたばかりだと,熱々過ぎて茶碗持てないのが常なんだけど,寒さの所為なのか珍しく普通.大き目のスライス肉そのまんまの3枚,シンプルな甘辛(ちと甘口)味.やや油っこい.肉は普通に柔らかくて美味しい.
付け合せ例によって千切りキャベツ(ニンジン少々入ってドレッシング掛かった)とパセリ.欲を言えばも少し野菜(キャベツの量か肉と一緒に玉葱とか)欲しいとこ.もずく酢(きゅうり少し),半切りタクアン2枚,みそ汁は大きなワカメ,刻みネギ.飯たっぷりだし値段的には相応な内容だろうけど(しかしオレ10分で完食しとるわ),最近は1コインを売りにする店も増えてるし,やっぱランチタイム設定してドリンク付けて欲しい気が.


あっち方面久々なんで海沿いの護岸?工事どーなってんのか様子見に行く.段々やら遊歩道やら何かワケ分からん構造物やら,防波機能は二の次さて置きで単に作りたいが為に作ってるてな,まるで子供の遊び場みたいに見えるんだが気の所為?
新公設市場建物は完全に仕上がって部分的に既に営業中やら近日オープンやら.テナント埋まるんかなぁ.今度何が入ってるのかチェックしに行かねば.「崎゛鉄」ランチ始めたのすっかり忘れてて見に行く.並びのピザ屋「のいちご」は遂に終わった様子.