s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






中華「孫悟空」で「五目冷し中華」 450円

そろそろ時期的に終わりになるんぢゃねぇーかと,食べておかずにはおれず寄ってみるメンクイのオレ.11hちょい過ぎ空いてる.幸い夏期限定冷たい麺2種まだ有る(10月一杯てとこ?).
注文溜まってなくて1番のデバイス渡される.氷入りででかいプラコップの飲み物,さんぴん茶か麦茶と思ってたら「ウーロン茶」で全品「ウーロン茶」付きてことだったんだ.しかしこの店何故半チャーハンが無いんだろーか? 普通ラーメン&チャーハンのセットは定番中の定番だと思ふんだが(単品のチャーハン頼んでも何か物足りない気がする).


前回の「冷し坦々麺」同様ちょい待たされて,ちゃんと作ってる感じ.
錦糸卵ちゅうより極細つか搾り出したよな感じの玉子,拍子切り焼豚,トマト,キュウリ,もやし,でかいカニモドキの具が並べてあってトップに白髪ネギ.「冷し坦々麺」と同じく別皿につゆ(こっちは酢醤油ベース)のスタイル.麺は同じ.


冷やし中華は季節限定てことでとかく高目の店が多いんだけど(普通は最低でも700円は下らないよな),この値段は結構リーズナブル.具もしっかり有って,むしろ近頃野菜が高値の所為か野菜が少ないって感じる.
「冷し坦々麺」もそーだったけど,やっぱタレの味が結構しっかりしてて量たっぷりで,これ全部掛けて食べたら味濃くて大変だろう.やはり付け麺で食べてつゆ殆ど残る.ボリューム的には麺でも野菜でも良いから,も少し欲しい感じ(ましかしこの値段ぢゃなでもちょっち半端).


この時期流石に残ってる海パンは数が少ない.この前「マルエー」で買ったヤツはかなり丈が短くてインナー無しだったんで,これは家用だなと.
てことでも一度見て回る.「ジャスコ」にはもう無い(短パンやTシャツの類はまだかなり有るけど).「マルエー」やっぱサイズが無い.で最後「トーエイ」ぼちぼちセールやりそな気がせんでも無いけど,いかんせんサイズと数が残り僅かなんで買う.