s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「トーエイ」で安全靴

去年上京中に履いてた安全靴の底が剥がれて破棄するハメになり,以来まともなスニーカーが無いまま今日に至る.
だいたい日頃年間を通じてほぼビーサンなんで,要らないっちゃ要らねんだけど(年明けの九州もビーサンで行ったしw),撮影の時にはサンダル NG かも知れず一足くらい買っとけよと思ってたワケで.


思えばあの安全靴は小松の教習所に通う時に買った物で,一度台風が直撃した時に折悪しくそのピーク時に最寄駅に帰り着き,暴風雨の中傘もさせず冠水した道を家まで歩いて水没させちまった.
いかんせん鉄板入だし直ぐに駄目になるかと思いきや,結局5年もったのだった.しかも最終的に壊れたのは底だし.あれも近所だったら何とか接着して修理したかも知れない.でもあの時は暫く靴を履いてなかった所為で酷い靴擦れ,おまけに足裏が拒絶反応を起こしててとてもぢゃねけどそんな気が起きなかった.


TV CM で「トーエイ」が15%引きセールやってるてんで買ってきた.普通のスニーカーと値段変わらないから安全靴の方が実用的.何かと世の中物騒で何時どんな事に巻き込まれるかも知れず,撮影現場や災害時にも安全を確保できる(ただし空港の保安装置に引っ掛かるのがちと面倒).
ちゅーワケでコンバージョンレンズのテスト.
装着状態
ノーマル
説明に有った様に四隅に影?(何とかって呼称だけど忘れた)が出来るんで,若干寄るかトリミングの必要が有るんだけど使用上は特に支障無い感じ.
あとかなりズームすると本体のピント合わせ機構との相性の問題が出るみたいではある.使い方次第かも知れないけどショートレンジならかなり良いんぢゃないかな(望遠用も別に有る).分離させるとマクロモードになる方もチャンと使えて,かなりの接写が可能になる.