s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「美ら花」(Lucky 名護店)で「サバ定食」 550円

四日ぶりの外食.食券渡した後新聞見当たらずおばあに尋ねると,どこか指さして「事務所かな?」だと.だからどーだってんだか意味不明,これにはいささかアタマに来る(その前に周囲を全く見もせずアクセル踏むババァの車に轢かれるトコだったんで気が立ってた).
前回の「ポーク卵定」から丁度一月振りくらい.券売機見ると夏メニューの「ゴーヤー定」復活,「ヘチマ定」も出てるし「ポーク卵にぎり」も新メニュー.


サバは半身を二つに切って粉はたいてフライパンで焼いた感じ.表面カリッと焼けてるけど,特に味付けしてなひ.結構脂は乗ってるが多分元々の薄い塩味だけ.厚切りの半月レモンが添えてあって絞る.
千切りキャベツ,マカロニサラダ(キュウリ,玉子),モヤシと細かい野菜とワカメのおひたし,黒ごまふった飯(やたら多い),島カマボコ細切りとワカメと刻み細ねぎの味噌汁.


味噌汁が付いてるってことでソレを無しと考えると,この内容の弁当ならせいぜい450円ってトコぢゃねの? これは割高感有っていかがなものか.
琉花」の日替定食ならサバ小さくなるだろーけど,味噌汁付きで400円だし,「はなえ」ならデザート/ドリンクまで付いて500円だからな.


多分「鮭定食」もこのパターンだろうから食べる価値無し.
今日は珍しく「ステーキ定」なんて注文してるおっちゃん居たけど(早くもナンボか勝ったんか?),値段同じ「クレオパトラ」と比べて肉の量大したことなくこれまた残念な感じやった.