s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「美ら花」(Lucky 名護店)で「ちゃんぽん」 550円

結局寝直すこと出来ず,天気イマイチなので洗濯諦めてカミカル.スッキリ.しかしデコの両サイド結構薄くなってないか?
デジカメ持参で偵察行動.少々ご無沙汰の「はなえ」「オムライス」だったら喰うつもりで出るがハズレ.北農高裏にカレー店が出来てるという情報もらって確認.シャッター一枚だけ上げて中に店人居るんで入ると,21(金)オープンだそーで.カレーの種類結構豊富なんで期待.


券売機見るとまた新しいのが増えてるよーな(「焼鳥丼」なんか無かったべ).テーブルの並び変わっててカウンターに座りたいとこだが,おっちゃん居て新聞も取られてる.一番奥のテーブルに椅子ずらして座る.冷たいさんぴん茶飲みつつぼーっと待つ.
今日は後から来る客年配の人が多い.呼ばれてお盆取りに行く.丸皿にゴチャゴチャっとしたのが盛ってあり他は味噌汁の小椀.一応そう聞こえたけど「ちゃんぽんですよね?」と(店の)オバアに確認.スプーン取って戻る.


もやし,キャベツ,ニラ,しりしりニンジン,玉葱,豚肉を炒めてあまり多く無い卵とからめてある(とじてあるってんぢゃなくてかなり柔らかい部分も).傍らに多目の紅しょうが.若干油っこいんだけど鶏ガラだしかうま味調味料系の味で,いかにもジャンクな感じが妙に旨いんだなコレがまた(タマに喰うからか?).ボリュームもそこそこ.
みそ汁は島かまぼこの細切り,わかめ,刻み細ねぎって昨日と同じ具ぢゃねぇかw 食べてるとこに後から入って来たオバアがツカツカ寄ってきて,何事かと思ったら「それは何?」と聞かれた.こんな店に来てんだから地元人だとは思うけど珍しいのか? まあ確かにこの界隈の食堂では,以前はメニューに無かったこの店入れて3店だけだからな.