s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「パーラーいそ」で「カレーライス」 350円

芳しい天気とは云えないものの,取り敢えず降らない予報で洗濯.
12h回って出る.今日は長袖.下手すりゃ降りそな空模様ぢゃねーか.前回の「タコライス」から丁度一ヶ月ぶり.


ひょっとして土曜休みかもと思ったけど幸い開いてる.店で食べると言って注文.しかしこの店の銀行脇の半端な立地は何なんだろう.銀行に土地売って余った場所とか? 昼時には透明容器の300円のミニ弁当も有って2,3個づつ並んでる.意外と十分なんでねーの?
カレーはまともな弁当店が使ってるような,丸いポット(深溝)付きの白い容器に入れてくれる.福神漬け(1種類だけのやつ)結構たっぷりで,ソレ用の溝からハミ出してる.カレーに(大)が無いのはこの容器のキャパによるんだろうと推測.


奥の囲いのスペースに行ったら,「パーラーわかば」と同じようなベンチ式の,緑色の木製のテーブルセットが3卓ある.無人かと思いきや若い兄ちゃん二人別々に座って漫画読んでる.両方とも煙草持ってやがるが仕方なく真ん中の空いてるテーブルに座る.
真ん中あたりの壁際にコミック本の入った小さい本棚.どこもそーだけど新しいものは揃ってなさげなのに,読むようなもの有るのが不思議.


一方の兄ちゃん煙草吸い始めやがったんで慌てて掻き込む.あまり色の濃くない市販の辛口カレー(ワリと辛い方).具材はジャガイモ,にんじん,鶏肉(玉ねぎはちょっと確認できず)といたってノーマル.
350円てのは安い方で,同じ値段の「軽食エイ」程のボリュームは無いものの,飯の量そこそこあり具もそれなりに入ってるんで普通においしい感じ.やはり同じ値段の「ヤンバル食堂」や「名桜大学」(学食)みたいな残念な感じは全くない.


その後買い物.サンエーにも寄る.またまた「珈琲待夢」(為又サンエー) はカレーの良い香りさせてる.
レジに並んだ時前のおばさんのカゴの中に「辛口チキンカレー」が入ってた.アレもなかなか旨いんだよな.