s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「軽食エイ」の「軟骨ソーキそば」 400円

少し空いたけど,オムライスシリーズに戻るべく,「チェリーハウス」の日替わりメニューをチェック.ハズレ.「はなえ」もハズレ.となるととんかつの店「ゆきの」かぁと思ったものの,この2,3日食べ過ぎな感じだし,北風強くて半袖短パンには薄ら寒いし軽くそばあたりにしたい気持ちが.

てことで記憶も新しいウチに「軽食エイ」で「軟骨ソーキそば」買う(前回の「セット」のそばとはサイズが違うんだろうけど,正直この店で普通のそばが400円なの?ってちょっと思わんでもなかったその確認だ).


ウチに着いて袋から出してみると,やっぱ器のサイズが違う.この写真だと分かり難いけど,各社が出してる茹で麺タイプのカップ沖縄そば商品の内でも,大きい部類の器のサイズと同程度.結果としちゃとても「軽く」ぢゃ済まない.

「セット」のそばより軟骨ソーキが一つ多くて,麺の量はだいたい1.5倍見当(他に具が無いのは同じ).量的にはなかなか手強いクラスで,一気喰いしねぇと途中でメゲるくらい(今日のは前より若干麺が柔らかくてスープがちと脂こい気がした).


これで400円てのは他のそば店のレベルと比べるとかなり多目な方.今日は最後に少しスープを残しちまった.やっぱ麺の量抑えても少し他の具材を入れて欲しいなぁ.

てな感じで「セット」だと値段的には100円程お得てーとこかな.

大きな地図で見る