s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






Ad-Aware

Win2K の方で Ad-Aware2008 の update を実行したら,例外出まくりで使えなくなった.仕方無いんでアンインストしてダウンロードしなおして再インストールするかと.しかし良く考えたら時期的に 2009 version が出てそだなと調べたら,Ad-Aware Anniversary Edition ver.8.0.5 なんてのが出てるぢゃあーりませんか.

インストール時に日本語を選択したら,「窓の杜」に書かれてるエラーで終了しちまいやがる.仕方無いんで English でやる.すると途中で Require Microsoft Visual C++ 9.0 Runtime SP1 とか表示される.面倒くせぇ野郎だなと思いつつ続行.するとインストール条件を設定する段階なく C ドライブに入れ始めやがる.性質の悪いインストーラーだ.アンインストール.再度インストールしてみると,最初の方の右下の目立たないトコに小さい文字の設定画面へのボタンが有った.クソったれが.


ようやくインストール終わってとりあえず実行してみるが,やはり動作が変.OS 再起動してみるが Ad-Aware の何かのモジュールの初期化エラーとか出る.スキャン実行させてみるとやってる様子ない(件数とか場所の表示がブランクのまま変化しない).やっぱランタイム探して来なきゃならんワケ?(「窓の杜」にはそんなコタ書いてなかったけど,今時 Win2K なんかで試さないってのもあるだろうからな)

さらにググルも VC++ 9.0 ランタイムなんてのの関連ネタなんぞ見当たらず,Ad-Aware 絡みのランタイムでトラぶったハナシなんか皆無.やふやく見付けた情報は,「ランタイムが入って無ければインストールされる」ってもの.何ぢゃそりゃな感じ.だったらあんな「自分で入れんかい!」みたいなメッセージいちいち出す必要ねぇぢゃんか,メッセージの意図が全く不明.


相変わらずの状態で,皆目分からないまま試しに Update 実行してみたら,何故かまともに動くようになったみたいだ.

しかし Tb や Fx 起動させると時々「アプリケーションの初期化に失敗しました.」ってのが出るやふになったなぁ.再試行すると問題ないみたいだけど(何らかの干渉?).それと新しい Ad-Aware はヤケに起動に時間かかるし何かと動作が重い感じ.