s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






記念日(その1) Windows7 が来て (その41) 1周年でアイ・オー・データのソフト更新

去年の今日ウチに Windows7 が来てはや1周年.
かつて無かったコトに初期不良かよ?に始まり複合的な落とし穴にハマって数日間すったもんだでセットアップ.開発版以外であんなに手間かかったのって,思えば Windows 3.1 以来だったわ(爆).


今月末に SP1 配布だとか.恐ゆす.
やおら思い出して version up を確認.ioPLAZA からの download ファイル,exe 形式なのにセットアッププログラムぢゃなく,何故かデスクトップにフォルダー展開するだけで終わるんで何かと戸惑うわ.

最近 iGoogle で Chat server の接続エラーが頻発しててウザ

「設定」から Chat を非表示にできるのでそーした.

マッハドライブ 1.05 -> 1.06

  1. コントロールパネルから uninstall,「設定しています。」のまま固まる.[キャンセル]も効かず.
  2. 再起動でタスク終了待ちのまま.強制終了もできず.電源 S/W にて強制再起動.
  3. 再び uninstall 今度はすんなり処理され「再起動する必要があります。」に「はい」
  4. 更新ファイルの exe はセットアップファイルではなく,デスクトップに展開して即終了するだけ.
  5. Setup.exe 実行,「再起動する必要があります。」に「はい」

RamPhantom7 32 1.00 -> 1.02

  1. コントロールパネルから uninstall,「完全に削除しますか?」に「はい」
    「再起動する必要があります」に 今直ぐ 選んで [完了]
  2. 更新ファイルの exe はセットアップファイルではなく,デスクトップに展開して即終了するだけ.
  3. RP7_32Upd.exe 実行,旧バージョンファイルの確認で場所を指定,しかし「確認できません」で何ぃ?
    製品版の download ファイルではなく,これもその展開後のファイルを指定しなきゃならんのだった T_T 「再起動する必要があります」に 今直ぐ 選んで [完了]
  4. 再起動後プロパティから「RAMディスク容量」,「使用メモリ」,「ドライブレター」を設定し直し.