s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






Bad Boys (1995) まさに too bad.

先島方面に向かってる台風12号,割と離れているはずなのに,既に時折強い風と雨.なワケでそんなに接近しそうにはなさそうだけど,またまた念のために普段以上の燃料調達.前の台風と週末を挟んだ所為か目ぼしい物は何もなし.仕方が無いので,安くはないけど(1匹98円)北海道産「生」さんまのみ.まさかサンマの産地偽装なんてしねぇだろうなぁ. 解凍ってことはあるかも?


久々の超退屈な作品.このテのアリキタリの刑事モノってのは,まぁそれでも大抵は何とか退屈シノギにはなるものだけど,こいつは何度も途中で停めて見るのを止めようとした.あまりにアリフレた story で冒頭から既視感に襲われる.二人のデカのやり取りもピンと来ないし(吹き替えだから余計に悪いのかも知れないけど),挟み込まれた色んなエピソードもどれも半端で余計って感じ(一度も笑えなかった).

アリガチなある程度展開が読める映画にしたって少しは新味がある(一箇所くらいはオォーって声が出る)ものなんだけど,徹頭徹尾何一つ意外性もなくパターン通り(お見事!).これといった見せ場(感心するシーン)もないまま the end. 良くこんなんで続編作ったよなぁと感心しきり.Will Smith の出番が少なめだったのはギャラが少なかったから?さぞかし低予算だったのだろう,と思ったら $2,000,000 貰ってるよぉ.

アホ女?役やらされてた Téa Leoni (カワイさが昔よりちょい落ち?)もイマイチ半端な活躍,どのシーンでもやたらミニ姿だったのだけが見せ所?

追記
せっかくの生サンマならとっとと食えよってハナシは置いといて,イザ食べてみたらこれがビックルなほど脂のノリもなく,何ぢゃこりゃと思ってしまった.さんま買う時には,(女性の好みとは反対に)しっかり体が厚めでくちばし?の先が黄色いのを選んでる.なワケでオレ的にはたまたま育ちの悪いのを選んだとは思えんので,いささかガッカリだよ.