s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






いろいろ(若い?若くないとか)

  • ゴクミ

たまに CM に登場する 後藤久美子.80年代生まれの新人が続々登場し, 今や「ひょうきん族」知らない世代が増えるこのご時世,最早「誰」的な存在かも知れないけど,未だに若いなぁと感心.しつつエーっ!て思ったけど,まだ33!(はしのえみと同じ)とかそんなもんだっけ? しっかし森高千里がもう38!(森尾由美も41!すか)

XXX かぁ(1学年上)

ってベッカムに似てね?

は何十年後かには綾戸智絵になっているんだ.間違いない.

  • 「フルートの妖精」? (何とか君の趣味はともかく)

こういうワケの分らない呼び方は,常々止めて欲しいと思う.メディアで取り上げる時に,何でもとりあえず「美人XX」と枕詞を付けときゃ良いやという陳腐な発想は,そろそろ「用法」「用量」を注意して欲しいな.

別に容姿主体で評価される仕事してるワケぢゃないし,「美」の基準は人それぞれ違うんだから,何でもかんでも「美人」とか何とか付けときゃ売れんだろみたいなやり方を,何時も何時も何時までも続けるのには,いい加減ウンザリする*1

  • シンプルな芸名

例えば SHIHO とか yumi とか mie とかその,非常にシンプルな芸名付ける人(そもそもカブリがちだし).そんな名前で検索してもどうなのよ? センス無いんぢゃね? (まぁちょっと前の既に定着しちゃってる人は仕方ないけど) あと普通一般にかなりアリガチとか,いかにもコミックか小説の登場人物な名前で,これまた区別がつかないってのとか.

このまま優勝? したらオレたち死ぬのか?

  • 「阿部」さん

別に悪気は無かっハズなんだけど,無意識に揶揄してたのか,昨日気付いてビックリビックル.首相になる前から欠かさず,ここにはずーっと「阿部」って書いてるオレ.やっぱそれだけ伝わるモノが無いんだなぁ.

*1:それがまた全然たいしたことって時には本人が困惑するだろ.もっとも「妖精」にしちゃサイズがデカ過ぎだけど,シャラポワくらいなら許せるけど.