s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ドブに捨てたような一兆四千億円

相変わらず土建業界と同じ体質だなぁ.でもって結局のところマトモに機能しとらんシステムに,分ってるだけでも1兆4000億って大金を費やしてる上に,さらにまた「名寄せ」システムを発注するてんだからなぁ.お前ら連帯責任で費用負担しろって感じあるある.

社保庁年金システム 発注総額1兆4000億円 受注側に15人天下り
十四日の参院厚生労働委員会で、共産党小池晃氏は、社会保険庁や旧厚生省などのOB計十五人がNTTデータ(東京)といったコンピューター・システム関係の発注先企業に天下りしていた、と指摘した。柳沢伯夫厚生労働相はシステム関係の企業には過去、総額で約一兆四千億円の経費が支出されていた実態を明らかにした。 
 小池氏によると、元社保庁次長や旧厚生省大臣官房審議官がNTTデータの常務に天下ったり、同庁の社会保険業務センターの元幹部らが、NTTデータシステムサービス(同)や、日立公共システムサービス(同)の担当部長などとして再就職していた。
 これらの企業はいずれも社保庁などから受注。委員会で同庁幹部は十五人について「いずれも社会保険庁などに在籍していたが、再就職先は把握していない」と答弁した。

さらに『これらの企業はいずれも社保庁などから受注』ってとこも引っかかる.つまり特殊法人か外郭団体を経由(中抜き)してんぢゃねぇーの?

近年片や公共事業が減ってるけど,他方 IT 関連の政府予算はウナギのぼりだ.野党(別に与党でも構わんけど)やジャーナリストの皆さんには,発注が適正なルートと金額で行なわれてるかどうか,しっかり追求して欲しいところ.

で阿部くんは「社会保障番号の導入」とか言い出してるけど,そんなことより先に,「公務員年金」を統合するって言えば良いんだ.自分らの年金には傷が付かない前提の元では(結局今までがそうなんだから),真面目に仕事なんかせーへんて.