s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






近年の国内の事件を見てると,実に品性に欠けるなと改めて思って

ここんとこの相次ぐ偽装や不正のオンパレードには誰しも辟易だろう.社会保険庁を初め国家組織や公共サイドまでがやってた悪行が続々判明.そぉゆーのが明らかになるやふになってきたのはマシかも知れないけど,既得権益を抱える既存システムがギリギリ状態になった証だと思う.


日本は資本主義陣営を選び(選ばされ?)20世紀において繁栄の道を辿ってきたワケだけど,国民がそこそこ豊かになった後は国自体が品格を失った,違うな,結局のところ持てないまま今日に至ってるってことなんぢゃね? ある意味「キャラが定まって」無いってことかもしんない.


(ハナシがズレるけど例えば)ペットを飼うのも自由だし,飼ってる以上その心配をするのも当然だとは思う.がしかし,世界の別の地域には殆ど教育の受けられない子や,一日一食の食事もままならない子供らが居て,食糧支援によって僅かに与えられた給食を食べ残して家族に持ち帰るという事実もあるのが現実だ.


不埒な悪行三昧な連中は,刑事訴追すんのは当然として,刑罰としてそういう地域にボランティアに行かせろってのはどうよ? そうでもしないことには,子供を叱るのにも説得力に欠けるってもんだぜ.