s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






動物王国が大変な状態

最近車の CM にムツゴロウさんが登場して驚いてしまった.動物王国モノの番組はこのところ久しく無い様な気がして,何となく他界されてしまった気がしていた.北海道から東京に移転したニュースは知っていたものの,その後あまり話題も聞かなかった.それが運営会社が破産という状況に追い込まれているという.

移転のニュースに接した当時は,都内にまとまった自然な土地が良くあったものだとは思ったが,サマーランドに間借りしてたのは知らなかった.北海道の大自然の中でこそ絵になるけど,サマーランドの中ってのは TV 的にもイマイチな気がする.運営会社に雇用されてた,王国のスタッフ約70人も解雇されたということだが,北海道では自給自足的な生活をしてたメージだけど,都内ではそうもいくまい.

いっそのこと奥多摩あたりの放置されてる国有山林(タダ同然で借りられる?)を開墾して動物王国 + DASH 村みたいにした方が集客できたかも.動物と触れさせたいという気持ちも分らないではないが,自然の生物がうようよ居て,色々な体験ができるというような施設じゃないと,なかなか継続した集客はできないのではと思う.

さて昨晩は若干芯まで味がしみてなかった大根だが,一晩置いたらしっかり中まで味がついて良い塩梅になっていた.すぐに食べないで,加熱時間を短くして放置すれば,さらに節約できる.ただし調理モードの後に「保温」を使ってはいけないらしい(こういう説明は理由を書いて欲しいものだ).それにしても随分注意事項が多くて小難しい機器だ.そろそろブラウザからウィザードで設定できる炊飯器が登場しても良さそうだな.