s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「元祖!でぶや」の古宇利大橋

こちらでは土曜の昼過ぎに QAB で放送しているけど,何故か「再」マーク付き.かと言って,地上波の他の枠で放送がある訳でもなく,いまいち理解できない(BSデジタル枠が「本」?).でこのところ沖縄特集をやってたので,見たんだけど,何せまだ知らない所が多いのでためになった.

ここより少し南(海洋博よりかなり遠い距離で,バスで500円以上か?)に「琉球村」という施設があって,観光バスが良く停まっている.気が向いたら行ってみようかなと思っていたのだが,往復バス代と入場料(隣接のハブセンターとの共通券で1100円)を考えると,一人で行く気にはちょっとなれなくなった.

沖縄特集後編の北部エリアでは「本部」泊で,名護周辺のポイントは一切無く,まるで近年の別府と同じパッシング状態だった.R58 の風景が少し映ったかもだけど.で「本部」にはイルカに触れられる施設(海洋博ではなく)もあったんだなぁ.それと古宇利島が紹介されていて,綺麗なところだった.しかし「古宇利島大橋は今年の2月に開通」とあったのは,ナレーションの間違いか,はたまた去年の本放送だったの?

県北部は「辺土名」までしか路線バスが無い.そこから先は数年前に廃線になっている.こっち方面も行ってはみたいがちょいと大変かな.いつか自転車でチャレンジしたいところだが,2,3泊しないと厳しいだろうと思っている.