s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ちょっとした変化

32℃を越えるというのに,前の台風の時と同じパターンで,台風と高気圧が拮抗しているのか風が少ない.こんな状態なのに,ライダースーツを完全に着たツーリングバイクを見かけた.普通この時期の晴天なら,本土でも上半分ははだけて乗ってるのが普通だし,この沖縄では見栄だけではできまい.流石にあれはプロかも知れない.

こちらには子供らが集まるような場所がいまいち少ない様子で,唯一バイパス沿いにある少し古びた「トイパラダイス」(トイザラスではなく,もっと年季の入った感じ)というゲーム場兼趣味・オモチャ屋が目立つ店だった.何時でも午後は小学生の姿があったし,週末には中高校から二十歳前後くらいの男の子がたむろって,あまり新しくはなさそうなアーケードゲームをやったり,車座になってカードゲームか何かに興じているのが常だった.

その「トイパラダイス」が先日いきなり閉店してしまった.町の電気店と違って,大型量販店に押されてという雰囲気ではないが,常に子供の姿はあったものの,商売としては成り立たなかったのだろうか?

またその店に隣接するマクドナルドが,ついこの1週間ほどの期間で全面改装した.終わって驚いたのは,内外に渡るかなり大幅な改装だったのに,完全休業だったのは僅か2日程で,取り敢えず持ち帰りだけは営業を続けていたことだ.それと24時間営業になっていたのだが,マックの終日営業って普通だっけ?