s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






懐かし話

ふと思いついてグぐッてみると,http://www.icot.or.jp/ が健在.実際には ICOT->AITEC(ここまでは知ってた)->AITRG という組織で存続してたんだなぁ.

資料 DVD の無料配布なども行なっているが,誰もブックマークしてないのはかなり寂しいかも.

一方その後継プロジェクトの RWC ですが,

RWCP (Real-World Computing Partnership) とは,有名な 第 5 世代コンピュータ・プロジェクト につづく通産省 (現 経産省) の 10 年プロジェクトとして実施されたプログラムの実施母体です.つくばセンターに研究センタがつくられ,私は最初の 3 年間そこに所属していました. 2003 年 6 月までは RWCP のホームページが維持されていましたが,それが廃止されてしまったので,どこにリンクしてよいかわからず,とりあえず私の Web ページからはここにリンクをはるようにしています.第 5 世代プロジェクトほど世間の評判をよぶものではありませんでしたが,そちらが現在も Web アクセスできるのに対して RWCP はアクセスできなくなってしまったことは,たいへん残念です.

ということで,その成果が生かされていることを祈りたいところです.

民間主導の時代なんで,国費を投じたアホプロジェクトは止めるべきなんだけど,エネルギー関連は相変わらずやってたような気が.だいたいプルサーマルみたいな絵空事に大金つぎ込んでるような余裕はないはずなんだが.