s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[22/11/26]みずのと ひつじ 久々に良く眠れて起きたら未だ07h前クソ曇天から雨

夜半前から北寄りほぼ20℃台.時系列翌日昼迄雨予報に変わってやがる T_T.歯磨いて腹減ってるんでまたゆで卵実験(改)お湯足りねぢゃねか!
計量忘れて梅昆布茶飲み始め気付いて慌てて計量.

  1. セラミック容器にポットで再沸騰の熱湯たっぷり.
  2. 冷蔵庫から出した卵2コ入れ蓋,500W1分レンジ過熱.
  3. レンジ庫内で30分放置.

これで決まりだろと1個取り出して冷やすと白身一部ユルユルで殻剥くの難儀.また黄身は十分なのに.続くもう一個も全く同じ T_T.白身の凝固温度の方が低いのに?
前のターン式なら撹拌されて温度ムラ無くなって上手く行ってただろう(パスタクッカー使うにしても).最近のフラットタイプの方が今やスマートで常識てのはつくづく思い込み盲点だった.庫内サイズ十分なら断然ターン式だぜ.


梅昆布茶
(ブラックペッパー,ラム)
1杯
ゆで卵 2個
TV 焼酎 ポッカレモン薄い炭酸水割 4杯
久米仙 薄いぬる湯割り 5杯
トリゼン 冷凍鶏肉団子スープ
(創味シャンタン,ナツメグコリアンダー
,クミン,おろしにんにく,レタス,カットわかめ)
3個
明星 評判屋 重ねだし 塩焼そば
(玉葱,ぶなしめじ,レタス,ベーコン
,小えび,いりごま,自家製ニラ,生卵,紅生姜)
99円
ジンリッキー 2杯
海洋食品 大判野菜てんぷら和物
(レタス,玉葱,TV 塩昆布,梅こんぶ茶,TV 柴漬)
1/2枚
TV 焼酎 ロック 1杯
久米仙 ロック 8杯
ミツヤ ミックスわさび(23g) 1袋




久々に包丁研いだしキッチ回り(使ってなかったノンフライ熱風オーブンもだし埃被ってた炊飯器も)掃除したら大掃除終了気分w.切れ味チェックで材料準備.多分酒の飲み過ぎの所為だろけど麻酔耐性強いオレはいつの昔からか玉葱目に染みなくなってた.
11月再放送スタートと聞いてて始まらねと思ってた「異世界おじさん」いきなり普通に継続再開.相変わらずの面白さいや過ぎるwww.気を付けねと何か喰ってたら吹きかねねw.包丁いまいち気に入らずもう一度粗研ぎ.「DAIGOも台所」1.5x.


何故か早々に寝ちまい朝かと思いきや22h30過ぎで引く.おまけで貰ったカレーソースのカップ残ってた気して冷蔵庫探るが幻.
「酒のツマミになる話」1.25x.「ウオメシ」.「アゲアゲめし」1.5x.バーグの連チャンだけならそうキツくねのかも.でも他のおすすめとか食わされるからやっぱ厳しそ.ちゃぶ台,ハガキてのも今や死語かもしれねなw.「脂過多ブラ」1.5x.