s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[22/11/25]みずのえ うま 起きたまま07h回って仕切り直し

「魚が食べたい!」途中でうっかり1H位寝てた.前夕からほぼ21℃台.歯磨いて意味無い計量.前夜久々に料理らしい?ことして合間に汚れ放題で放置のシンク掃除したり.食べに出るつもりが起きたらクソ天気昼前後雨予報でこりゃ駄目.
メディアはビッグスポーツイベントとなると毎度必死で取り上げて(NHK は民放ないがしろにするなと思う)世間も大騒ぎだが,ボンビー and/or ホニャララには興味無い(紅白,大河,朝ドラとかもう30年以上スルー)て人には関係無い.むしろ毎度通常番組遅れたり飛ぶの腹立つ.モルックの世界大会とかなら見るか? ま YouTube 辺りでやってるかw.また変異株押し寄せるんだろうそっちの方が心配.


腹減ってるんでまたゆで卵実験(改).

  1. セラミック容器にポットで再沸騰の熱湯たっぷり.
  2. 冷蔵庫から出した卵2コ入れ蓋,500W2分レンジ過熱.
  3. レンジ庫内で30分放置.
  4. 1個取り出して冷やす.

中固以上の仕上がりでもう1個も直ぐに取り出し.
初期過熱1分でどうかってとこ.季節調整は放置時間で出来そう.


で何か喰うもの作る準備.またシンク少し掃除.そのまま加熱しなくて良かったが,麺つゆ入れたの味見したら何故か酸っぱく(その前ボトル間違えて危うく浅漬けの素入れるとこだったがw)元確かめたらイカれてて廃棄.ストレートタイプは傷みやすいんぢゃ?て気が.やり直し.うーみゅ個々入れる都度味(せめて匂い)確かめろてことか.
旅猿22」1.5x.同じ CM のヘビロテ萎える.東野の水族館前寝起きボケ笑える.「科捜研の女」休みで PR 版.内容さらに先進的になってるけど,放送枠移動で苦戦らしいっす.トリックと科学捜査の均衡難しいと思うけど,基本に還ると「刑事コロンボ」ぢゃねかな.となるともう終わりって線も.


11h30そうめん.またひと眠り.



昆布茶 1杯
ゆで卵 2個
ジンリッキー 3杯
TV 焼酎 薄いぬる湯割り 13杯
葵フーズ 葵夢工房そうめん
(ワカショク 海鮮つみれミックス1/2,トリゼン 冷凍鶏肉団子3個
ニッスイ 北っ子ロング2本,白だし,TV しおらーめんの粉末スープ
,カットわかめ,切出し昆布,みじん切り生しょうが)
214/10円
TV 焼酎 薄いお湯割り
(こんぶ茶)
1杯
TV 焼酎 ポッカレモン薄い炭酸水割 1杯
汁そうめんの具の残り
(+玉葱,ぶなしめじ
ニッスイ 北っ子ロング2本,七味)
1杯
マイヤーズラム ストレート(S) 1杯




「ハピキャン」1.3x.今時のコにしちゃ肉じゃが得意発想古いw.今時のコぢゃなくても初手料理肉じゃが引くわ.「まんが未知」1.5x.久々に包丁研ぐも時間短かったか仕上がりいまいち.夕暮れ近く気になって研ぎ直すが使える試し材料無い.「DAIGOも台所」1.5x.疲れない愛って何だよ?
「NEWニューヨーク」永井真理子覚えてね.また小一時間寝てムクリ呑み直し.久々にちっこいやーるーシンク横のとんでもね所に潜んでた.こうなっては分割睡眠か? 若い頃から不規則不摂生生活で過信してんだけど,流石にもう適応能力殆ど無くなってんだな(特に体力反射神経).「上田と女が吠える夜」1.25x.「AYABENGLISH」単に ThisとThat やぱ動物ペット系対応の面倒くさ感覚日本と同じなんだ.