s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[22/11/24]かのと み 起きたまま09h30近く仕切り直し

水やり要らず.前夜から朝迄22℃台だが殆ど湿度100%てどーなん? 歯磨いて意味無い計量.前日時点で終日クソ天気確定どせ祝日だし,弁当のおまけと有り物で凌ぐサクセン.


腹減ってるんでゆで卵実験(改)レンジ加熱しねパターンに挑戦するもまた失敗.

  1. セラミック容器にポットで再沸騰の熱湯たっぷり.
  2. 冷蔵庫から出した卵2コ入れ蓋,レンジ庫内でそのまま放置.
  3. 1コは30分で冷やし,もう1コ10分延長で比較(のつもりが).

1個目殻剥ける状態ぢゃなく,戻して500Wレンジ加熱2分.
結果2個目の大半がやや固めの仕上がりで加熱1分で良かったかも.
悩ましい.となると序盤の温度維持の為に1,2分レンジ加熱するか,
放置30分後1分追加熱するか.が,何にしても30分は掛かるてハナシ.


10h30近く弁当のおまけ喰い,コーヒー飲んでたら半ばでレタスの所為か眠くなって横に.2Hばかり寝てまう.グレー一色遠くの視界殆ど無い.
世にも奇妙な物語」‘22秋の特別編 TVer で2話目迄しか見てなかったけど終了してやがる Orz.



ゆで卵 2個
弁当のおまけのミニパック別メニューの「シャケチャーハン・チキンカツ」
(千切りレタス,しぼりたて生ぽんず)
0円
コーヒー
(シナモン,フェヌグリーク
,カルダモン,バニラエッセンス,ラム)
1杯
ジンリッキー 2杯
TV 焼酎 ポッカレモン薄い炭酸水割 1杯
久米仙 薄いぬる湯割り 12杯
TV 焼酎 薄い炭酸水割り 3杯
三桃食品(海洋食品) ソフトしゅうまい 13g x12
(ユーロリーブライト,おろしにんにく
,ベーコン1.5枚,玉葱1/4,ねりラー油)
1パック
国産鶏すなぎも塩焼き (解凍) 1/2パック




今の炭酸ガスシリンダー室温低くなった所為かはたまた個体差かヤケに持ちが良い.
「家事ヤロウ!!!」1.25x.和田明日香 SPEED 世代か.升野君スライスチーズは包の上から包丁使えば諸々汚れなくて良いのに.はしゃぎ過ぎてバター揚げパン折ってるし減点2.「DAIGOも台所」1.5x.粕汁に里芋や竹輪は要らねな.やっぱ鮭とか欲しい.



新型コロナウィルス感染症の発生は2019年11月頃(諸説あり),世界的な流行開始は概ね年明けだったか(もう随分昔で忘れてるけど).
スペイン風邪の流行期間は約3年と言われてるので,期間は既にほぼ同等を経過しているがこっちは収束の様子見えずどこまで続く泥濘ぞ.



ここ暫く使ってねノンフライ熱風オーブンで,シュウマイをアヒージョ風に(ある程度火が通ればカリカリにならね程度に仕上げたい).
まず上や周囲の色々どかすとこから.材料先に切っておき18h30回ってスタート.スキレット外側にもオイル塗る.

  1. スキレットにオイル回し(シュウマイと同数に)カットしたベーコン敷き詰め,おろしにんにくたっぷり塗りつけて200℃10分の予熱.過熱ムラ有って途中スキレット動かす.音と匂いで5分位で止め.久々で実は本体タイマー(機械式)壊れてるのすっかり忘れてるw.
  2. ベーコン裏返してシュウマイ詰め込み,薄切り玉葱で覆ってオイル掛け回す(控えめに).200℃キッチンタイマー10分.
  3. 半分位から数回スキレット動かす.2,3分追加.本体タイマー,温度設定ダイヤル戻しコンセント抜く.
  4. しばし余熱蒸らし.

玉葱縁に寄せて真中にねりラー油どば.下のカリカリベーコン取っては,玉葱少し乗せてねりラー油付けて喰う.
シュウマイ直に置くと焦げ付きそな気したけど正解.4個ばかり縁に張り付き.諸々片してシャワー.


「オモウマい店」1.25x.真中辺りで眠気催し3H程寝てまう.天辺近くムクリ呑み直し.何か冷えを感じて鼻水垂れまくり.「あちこちオードリー」1.25x.意外にも黒沢がブレインだったとわ.『電波少年的15少女漂流記』かぁ.
「余談なんですけど・・・」1.25x.丸山桂里奈て頭普通ぢゃねからなw.腹減るもな時間に駄目だろと思いつつ,あんま先送りしても傷みそだしと砂肝の残り.「掟」1.5x.田中凄い配当現金手渡しなんだ(百万超えだから?).


余談なんですけど思い返せば日本てバブル崩壊と言われた後良い時代有ったかな.総理大臣コロコロ変わってるだけて印象(持ち回りか?).
様々な法改正だったり新法増えたり規制緩和だったりと,働き方改革てのはかなり価値観の変化の現れ・反映だけど,生活向上してるて実感有る人どの位居るのだろ.何たってこのご時世に貧困て言葉を目にするにつけ.ほぼゼロの預金金利に対してべらぼうな貸金金利続けるてのは,合法的ながらネズミ講みてなものでは?


「魚が食べたい!」1.25x.リアルタイム時刻に突入w.ヨコヅナイワシ初目.オレも戸田で人生初(一度きり)タカアシガニ頂いた.長い身がすっぽり喰えるので楽って思った.
明るくなって空腹感.降ってやがる.