s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[21/09/27]「琉花」の「鶏とチンゲン菜のスープ煮(日替わり弁当)」 300円 #LocalGuides


琉花」の日替わり弁当引き続き今迄食べてね品出来れば魚(さもなきゃ鶏)優先サクセン.金曜買ったばっかだけど毎度夜の分も賄えてツイツイお得で楽なもので.今日も初見2つで400円の「鶏肉のサクサク揚げ」と300円の「鶏とチンゲン菜のスープ煮」.スープ煮(自体完全初)の方が圧倒的にレア,揚げ系ヘビロテ(400円)だしあんま違い分からん気が.そろそろド定番の「豚のしょうが焼き」も迷うとこだがそこは我慢して,十中八九揚げ系ではねだろう「鶏とチンゲン菜のスープ煮」発注.
早くも台風の影響なのか結構風吹いてる.スーパー2店はしごサンエー入ると丁度12hで良い頃合い.まだ塗装工事続いてて風向き考えて歩道の電柱際にチャリ停める.15分過ぎ小柄なおやじさん一段落してる感じでおばぁも居る.お金渡しいつも通りラス1の袋しっかり割箸確かめて出る.かなりシャバシャバやったら持って帰るの大変と思ったけどそんなでもね様子.建物・街路樹の陽影伝いにゆるりゆるり.


戻って片して水シャワー.傾け方上手く行って幸い汁溢れておらず.少し経って14h近くそのまま喰う.

  • 煮物(大根,人参,細切りこんにゃく)
  • 焼きそば(ソース)
  • スープ煮
  • ご飯・三角厚揚げ・ロースハム


大根ちと歯ごたえ残ってるけどしっかり良い味染みてる.イナムルチかと思ったら手で切ったよなこんにゃく.焼きそばちょい久な感じ.紅生姜出そうかと思ったけどソース濃い目の味だしまぁ良いや.
スープ煮中華だしぽい控えめの味(薄いけど絶妙なとこ).スープってもちょっととろみ有る位で飯に合う.無味の厚揚げはいまいちおかずにならんので最後に残して濃縮めんつゆ垂らして食べた.



おまけのミニパックはおかず増量と別メニューの(普通のから揚げに見えるけど)「鶏肉のサクサク揚げ」?入り.