s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[21/05/31]「吉野家」(名護バイパス店) の「ねぎ塩豚丼(小)」 475ー30円(クーポン) #LocalGuides



僅か30円引きだがクーポン出てて期限今日迄なんで久々に「吉野家」で買ってみるかと.クーポンページ表示させたスマホ持ち,今日も天気いまいちで絞ったままのタオル掛けて出る.小雨ってやがり薄ら寒い.先に「サンエー」寄って11h40頃.チャリ停めてスマホ取り出して入ろうとする刹那2組先に行かれる.しかもスマホ取り出す時にページ戻っちまい再表示させようとするとアクセスエラーになっちまって駄目.多分女性3人体制.
吉野家」て Wi-Fi 無かったんだっけ?とウロウロするがケチくせことにステッカー見当たらず.焦って mobile ネットワークに切り替える方法見付けるのに時間喰っちまう.やっぱ牛丼の方が人気.特盛なんぞ注文してる初老のおっさん.よーやく表示出来て注文しようとすると前の幼児連れ夫婦注文トロく,クレカ払いしようとするわ言われる迄Tカード取り出さずモタモタしててイラつく.店内客そこそこ入ってて持ち帰り客も並んでて少々待たされ.割箸抜いて出る.帰路さほど降らず.戻って水冷た過ぎで脚と顔だけ洗う.かぼす胡椒の小袋(小さ過ぎね?)剥がし蓋少しズラして200W2分温め.



ごま入ってて黒胡椒掛かってる.思ったよりネギたっぷり.逆に肉が殆ど見えね.かぼす胡椒絞り出す.七味の方がて気もするけどどーなんだろうと思いつつ食べてみるとなかなか良いぢゃん.玉葱も入ってる.「カネク株式会社」わさびが主力みたいだが,「かぼすごしょう」ての新商品らしい.結構しっかり塩利いてて(嫌味な塩っぱさではない)なかなか旨いけど,これは喉乾く味でそう沢山は喰えねな.皿(今回値引き対象ぢゃなかった)でビールが良いかも.
しかし流石に小だと肉少なひ.僅か20円差だから並にすべきだったかとちと悔やむ(しかしかぼす胡椒この量ではいささか足りねんぢゃ).食べ終わったら陽射し出てすっかり雨止んでる様子.後で調べたら天ぷら定期券使えなくなってから行ってねんで2年ちょい振りぢゃねか! 今は「肉だく牛丼」,「ねぎだく牛丼 」とか出てるのか.