s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/04/18]かのと う 自然に目が覚めたら09hちょい過ぎ

奇妙な(エグい)夢見てた*1.爪切る.この時期にしちゃ昼過ぎから冷える日々で今更ながらまた大瓶風邪薬欲しくなり D!REX.薄ら涼しいけど陽射しはしっかりしてるんで半短で出る.
何と開店直後ならマスク有ったのか.南寄りだが乾いた風濁った空.戻って荷物片付けてシャワー浴びてまぐろ丼喰う.昼から23℃台だけどな~んか薄ら涼しい.


白湯(白だし) 1杯
まぐろ2種丼
(付属の海鮮丼のたれ,甘酢生姜,生わさび)
398+税円
マイヤーズラム 薄いお湯割り 4杯
三桃食品(海洋食品) ソフト焼売(168g)
(玉葱,生ぽんず
,和からし,ねりラー油)
1パック
TV 焼酎 薄いお湯割り 14,5杯





喉乾くが冷たいものは飲む気しね.在宅勤務の7割だかが酒呑んでるてな話出てたけど残り2割位は下戸ぢゃねの? 15h気温下がり始めてお湯割りスタート.「旅猿」海外ドラマ見るだけ回てのもいまいち難だが,街ブラ系番組軒並収録出来なくてこうなるよな.
魚用のピーラーなんて有るんかい.サバ缶で味噌汁はやってなかったか.納豆に卵白は NG だと.玉葱は丸ごと(レンジなら多少カットしてもラップすりゃ良さそう)加熱すると甘くなる.


ソフト焼売トレイがレンジ加熱対応に変わってるが(からし付かなくなった),イラストは元のままなんで分かり難い.「孤独のグルメ」見返し.殆ど呑みながら見てるからほぼほぼ覚えてねw.
一眠り夜中に起きて呑み直し.「孤独のグルメ」も良いんだがもっと癒やし系と「夏目友人帳」最初から見返し.泣ける.

*1: どうも現状の様な不安が人々に変な夢,悪夢を見せる傾向が有るらしい.