s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/01/03]きのと み また一向に明るくならず冷たいままの朝

あんま眠れねまま朝方顔にウエットティッシュ乗せてるよな冷えを感じ始めて殆ど目が覚め,トイレ我慢しつつ横になってる前日と同じパターン.やっぱ朝方15℃ソコソコ昨日より寒い.
トイレ行って降ってねかと恐る恐るカーテンの隙間から外覗く.結局眠れず完全にデジャヴ.ちと明るくなったんで起き上がりカーテン開ける.水やりして歯磨くと09h近く.


腹減って肉巻き.多過ぎて使い残しの和からしでタレめちゃ旨い.繊維質強くて噛み切れず一口になっちまうニラやえのき茸は,包丁の背で叩いてから巻いても良いのかもな.
太葱には表裏斜めに切り込み入れといたけどちと深さが足りず中心部がニュルッと出ちまう.


マイヤーズラム 薄いお湯割り 15,6杯
アメリカ産豚ロース野菜肉巻き
(粗挽き胡椒,イタリアンハーブミックス,えのき茸
,太もやし,自家製ニラ,長ネギ
/ 和からし,生ぽんず,おろしニンニク,オイスターソース)
4本
鶏むね肉のちょい叩きグリル
(ネギ油,おろし生姜,おろしニンニク
,長ネギ粗微塵,クミン,肉巻きの残り汁)
80g 位
九州麦麹のみそ汁
(島豆腐1/3パック,ねぎ,えのき茸
,豆板醤,レタス,生卵,きざみゆず)
丼1杯





ぐるナイ」おもしろ荘続き見る.午後から久方ぶりにまともな陽射し洗濯しようかと思ったけどその前に上掛け干す.爪切る.またタレ残って勿体ないと胸肉で一品.どんどん旨くなる.
Google Drive と (前々から良く分からなくなってたw) Google Photos の関係がいつの間にか変わってて,「Drive の フォトフォルダーと同期しなくなった」と言われて益々???


孤独のグルメ」年末スペシャル.釜山目玉焼きがセルフって取ってこいかと思ったら,自分で焼けってどんなんやw.博多でラーメン何度か喰ったけど屋台のは1度だけだったか.
「笑神様」鉄道ビッグ4何の関係も無ぇ女2人が入ってて,一応そこ迄見て萎えて寝る.