s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/12/03]きのえ いぬ いまいち明るくねけど起きてみりゃ09h40

前日から一転強い北寄り戻り雨上がりの寒々しい空20℃切ってる.イオンの岩下の新生姜の割引券とブラックフライデークーポン(どーせ2000円以上だし)今日迄だけど,この天気ぢゃ出る気しね.
TOKIO 国分太一年間出演本数604本で,2014 年から史上初となる6連覇.帯やってるしお散歩なんか撮り溜めで数稼げるにしても,日に2本弱ってどんだけ働いとんねん.レトルトカレーカップ麺やパスタに使うてのはかなりやってるけど,炊き込みに使うて発想は無かった.


梅昆布茶
(シナモン,フェヌグリーク,クミン,ターメリック
,粗挽き胡椒,おろし生姜,梅干し,ラム)
1杯
SSB パクチーフォー 鶏だし味
(太もやし,いりゴマ,小えび,えび天かす
,冷凍鶏肉団子,生卵,自家製ニラ,コリアンダー)
88+税円
ストロベリーティー
(シナモン,バニラエッセンス)
2杯
TV 焼酎 薄いお湯割り 13,4杯
メイホク チーズ in かまぼこピリ辛 1本
Micona 塩ゆで えだまめ 1盛
しそ昆布と鮭スティック 明太味 1盛



北風上がり午後も雲多いまま.Chrome のタブに「サイトのミュート」なんてメニュー有ったの今の今迄気付かず.クソ天気のまま陽が傾くと降ってやがる.終日キッチン外の簾カタカタ鳴りっぱなし.カニの中身全部入り,牡蠣グラタンの饅頭ってそりゃ旨いだろ.
「Knight Rider」のナイト 2000 がちょっと現実味を帯びてる今の時代.昔地上波でアメリカのドラマ(アクション系が多かったか)やってたけど近年全く無いなとふと思った.それこそ(バラエティで音楽だけ多用されてる)「特攻野郎Aチーム」,「刑事コロンボ」や「チャーリーズ・エンジェル」もそうだし.近年何故無くなっちまったのかな.