s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/05/11]つちのえ さる 梅雨入り近いか雨の朝

夜半から北寄り.スタンプクリーナ1発失敗するとその先もう駄目 T_T.使い始めの頃こんなに失敗しなかったのに持ち手の劣化とか? 前日の予報は昼過ぎ迄雨だったが幸い早目に雨雲抜けて弁当発注.
Google Backup and Sync なかなか上手く同期出来ず(同期開始されねフォルダ有って先にドライブ側にフォルダだけ作ったのが災い,ドライブ側に同名!フォルダ重複作成されたりそいつ消したら PC 側も削除されたりややこしいことに)何度か削除してはやり直し.弁当回収燃料調達買物少し(サンエーで久々にメンチカツゲット)して帰る.


鶏丸ごとがらスープ
(粗挽き胡椒,ターメリック,クミン ,シナモン)
1杯
五目野菜・チキン唐あげ(日替わり弁当) 300円
ホットコーヒー
(シナモン,バニラエッセンス ,ターメリック)
1杯
古里 薄いお湯割り 4,5杯
ニッスイ 太ちくわ
(きゅうり,なとり 徳用チータラ,しば漬け)
2本
ジン 薄い炭酸水割り 3,4杯
二層仕立てメンチカツと弁当の残りの唐揚
(何かに付いてたウスターソース)



弁当喰ってあちこち書き込みこまごま更新.足掛け3日だっけかよーやく同期終了,ファイルの欠落無いか (久々に update したら結果が随分見易く改良されてる) WinMerge で確認.そんなこんなであっ中間に夕方.そろそろリミット迫りどすっかと思ってたんで,画像バックアップで Google drive の容量消費しなくなったのはデカい(つか1/20位に減ったんで当面余裕).「ワンダーボール50」3,4個目(一番下の段残り2個小さいままで摘果),「甘っこ」4,5個目収穫.夕方珍しく竿にイソヒヨ止まる.弁当の量が多かったんで19h近く未だいまいち腹空かず.
きゅうり処理したくて無理やり詰め,基本的な発想は良かったもののいささか食べ難w.つか腹一杯になっちまう.顔ベタベタしててシャワー素手で垢すり(背中の中心から尻脚と体の裏側ドイヒー).「科捜研の女」人殺すにしちゃまたまた動機が浅かった(1年やるのに大丈夫なんだろうか).思い付いてまとめ書き込みの編集作業天辺過ぎ迄一心不乱.27h頃よーやく腹減ってメンチと唐揚喰って寝る.