s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/05/10]「琉花」の「五目野菜・チキン唐あげ(日替わり弁当)」 300円 #LocalGuides


琉花」(日替わり弁当)今日頼もうと思ってたメニュー,もう4度目になるが好きで体に良さそな「五目野菜」今回は「チキン唐あげ」付きになってる.なんだが前日予定外でから揚げ喰っちまったんでちと迷う.しかし300円のもう一品は「天ぷら」なんでまぁそれよりゃ良いかと,天気いまいち不安で様子見つつ10h前に発注.
結構涼しいんでトラックジャケット羽織って玄関出るとさっき迄すっかり止んでたのにパラパラ降ってて防水ジャケットに着替える.12h30近く着くと扉の直ぐ内側に赤ん坊抱いてあやしてる若い姉さん.入るとすっかり終わって皆さん勢揃い,白髪の多いおやじさん TV に見入ってる.つか今日は若い姉さん3人居て連日何なんすかね(赤ん坊連れでヘルプには来なそうだが)?


持ち帰ってレンジ加熱2分半.

  • 焼そば(ソース)
  • 唐揚2個
  • 五目野菜炒め(キャベツ,太もやし,人参2種,きくらげ,椎茸,豚こま)
  • ご飯・ゴーヤー天・ピリ辛ソーセージ・ゴーヤー天


焼そばちと久々だが初っぱなこれだけでなかなかの量なんすけど.天ぷら何だろとしかし薄々感じつつやっぱ厚切りゴーヤー.もひとつは何と思ったら被せのゴーヤー(おまけしてくれてるっぽいけどw).
やっぱ旨い五目野菜(黄人参も入ってる)これまたパンパンに詰めてあり,喰い切れなくて結局唐揚(これも通常は1個なんぢゃねかと思う)とご飯1/3程夜に残す.