s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/05/08]きのと み ゴーヤーの日 腹減って目が覚めたら04h前

イソヒヨは早起き競うよに啼き始め.通常の修正版出て Firefox 更新後 Add-on 再確認してサボってた覚書更新.陽射しいまいちだが暇だしちと溜まってるんで「洗濯」.甚だ不安定なままの Thunderbird 遂に Add-on 全部削除してみるが駄目.そんなこんなで昼前.Google Backup and Sync もう20回とか初期設定時の「マイ パソコン」フォルダを選択で crash してずっと原因不明のまま*1,試しに新たに追加指定せずに進めてみたら完了.ただ親 explorer プロセス再起動しやがり,仮想 desktop 死んで全部1画面になっちまって萎える Orz.それに前のと違う「統合」てヤツの挙動がいまいち分かり難く思いの外手間取ってすっかり昼下がり.
「イエローアイコ」,「甘っこ」液肥少しやる.今日も夜半からほぼ北寄り09h頃から結構風上がってる.


ジン 薄い炭酸水割り 7,8杯
メイホク チーズ in かまぼこピリ辛 1本
刻み小松菜の花見昆布和え 1株
いなば トムヤムチキン
(厚揚げ,ブロッコリースプラウト,自家製バジル)
1缶
の残りスープにブリ切身
(ヒラタケ)
1切
なとり 徳用チータ 8本
古里 薄いお湯割り 4杯



いなばの「トムヤムチキン」缶昨年夏初めて喰ってたけど記憶より相当辛い.食べた後その辛いスープが結構残って勿体無く,ブリの切身とヒラタケ入れてレンジ加熱.水分が出た所為か何等かの成分が作用したのかかなりマイルドに.ブリ思いの外違和感無くむしろかなり美味しくて,もうちょうい辛さ残ってて欲しかった(煮詰めても辛さ復活しそにないが,トロミ付くと良かったかな).
美容師てしょっちゅう切った髪が全身に刺さる危険な仕事とは知らなかった(その話タブーなのか誰からも聞いたことね).切断面が注射針みたいになってんだろうな. 三村の出番前に目蓋擦って耳引っ張るルーティーンに小笑い.水腹に少し食べたら腹パン苦しくて前日より早く床につき何とか寝付くが目が覚めると当然25hとか,おひおひ連日サイクル前にズレてく問題.

*1: 前の何つってたっけ忘れたヤツはいつの間にか機能停止してて,バックアップ行われねままての暫く気付かず.