s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「A&W」(名桜店)の「チキンサンド+テリヤキバーガー」 360+0円(ラッキーチューズデー) #LocalGuides


年内最後のラッキーチューズデーてことで,丁度クリスマスだしチキンで良いかと.前で店の写真撮ってるカップル,チャリ停めてる間に先に行かれる.入って Edy 残高確認他に先客居らず.どーやら韓国系のお二人さん注文カウンターで何やら説明聞いていたが,メニュー取り上げると先を譲り下がって相談(日本通なのか珍しく謙虚な気が).
「チキンサンド」発注マスタード入りなら多目にして貰おうと確認,どちらも無しってことでそのまま.番号札渡され(この状況では要らないと思うが決まりなんだろう),新聞確保してテーブルで待つ.大して待たずに紙袋届き手提げ袋頼む.


持ち帰って直ぐ取り出してみると,紙ナプキン5枚てな奇数の時はどーも気になる.
その時になって何気に「チキンサンド」は以前喰ってるなと,「テリヤキバーガー」からそのまま喰うことに.


テリヤキバーガー 314Kcal

今回珍しく今迄になくレタスの状態良い(値下がりした所為?).けど開いてみたらパテが大層薄っぺらく,食感からするとほぼパンしか分からね程度(照焼きソースの味はたっぷりだけど).
ビーフ以外は「サンド」という商品名だと思ってていったい何の違いかと考えちまう.が,照り焼き即ちチキンて完全な思い込みで調べたらビーフ(どーりで薄い).


チキンサンド 445Kcal

暗くなる頃例によって紙包のままサックリ解凍モードで2回レンジ加熱.(今年1月末にも喰っててもう三度目だっつのに)しまった事前確認甘い上に良く見ておらず,ゴマ無しに変更出来るか聞き忘れ.次回は忘れねよーに記録.
こっちもレタスの状態(量)かなり良い.チキンフライ思ったよリ肉厚(これもサイトのメニュー写真程ぢゃねぇて気するけど楔型に成形してて見る方向によるのか?),つか今回のは若干薄いけどその分広い感じ.なかなかの歯応えとボリューム感でこれ1個だけでそこそこ満足.