s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






寒いのに寝汗っぽくなり我慢してたけど眠れねまま27h30頃トイレに起きて呑み直し

早朝シャワー浴びてベッドに入るがやはり眠れず.今日は喰いに出たかったのだが相変わらず天気悪く昼時の予報微妙,スープでも作って少し繋ぐかと思うも寒いし腹減って結局カップ麺にしちまう.
雨止みそになくいよいよ沖縄の陰湿な冬本番てイキフン.手前側に伸びてる枝がちと邪魔なのと,実そんなに大きく育って欲しくもないので枝ごと少し切り戻しハラペーニョ収穫82ー85個目(100個の大台突破既に確定).

マイヤーズラム 薄いお湯割り 10杯前後
マルちゃん ちゃんぽん 九州の工場でつくっています!
(えのき茸,粗挽き胡椒,おろしニンニク,温泉卵
,自家製20日ねぎ,ハラペーニョ)
98円
ホットコーヒー
(シナモン,バニラエッセンス,ラム)
2杯
ししゃもグリル 1/2パック
スルメげそ入りキムチ 1盛
プリマハム 肉春巻き
(自家製コーレーグース,練からし,シラチャーソース
オイスターソース,リンゴ酢,自家製バジル)
1/2パック
TV ベビーチーズ ブラックペッパー入り 1個


(見てねけど)迷走始めたのか「イッテQ」懐かしのドーバー海峡横断部の二番煎じぢゃねか? 祭と違ってガチ企画選定したのかも知れねけど体力的におぢさんにはいささか厳しそう.早々に横になるが眠れず天辺前に起きて呑み直し.
蒲田は羽田のアクセスが良いんで上京する時は大抵ホテル使うんだけど(一度ネットカフェに泊まったけどありゃ悲惨だった),何と云ってもやっぱ日本酒の苦手を克服した「かっぱ亭」(菊正宗の樽酒)が思い出深い.