s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






06h近くに起きてまう

ハラペーニョ収穫75,76個目.フォーミュラーに EV カテゴリなんて有ったんだ.生姜(に限らんけど勿体無いんで昔から大抵の野菜)は皮付きのまま使うんだけど煮るのが良いそーで.
長崎は学生の時とその後何のタイミングかいまいち覚えてねが(福岡出張のついでか?)都合2度行ってる.具雑煮がやたら美味しかった記憶.バジルの冴えない葉むしる.買物少しそば喰ってくる.


軟骨ソーキそば 200円(日曜限定30食)
神戸居留地 ファインフリー ゼロ 350ml 1缶
ヨーグルト 1/6パック
まぐろたたき(小)
(白だし,自家製20日ねぎ,ハラペーニョ)
1パック
ジン 炭酸割り 2杯
マイヤーズラム ロック 2杯
マイヤーズラム 薄いお湯割り 4,5杯
ぶり照り焼き
(えのき茸,花椒,キムチ,自家製バジル)
1尾



水やり.少し作業して18h頃迄寝ちまう.シャワー浴びてまたぞろレトルトカレー作るのも億劫でマグロのたたき喰うまっこと美味し.ウチに薬味が有るのは便利だが薬味だらけてのはなぁ.ハラペーニョ刻んでると何か鼻がムズムズし始めて危うく触りそうになるので要注意.
やけに暖かいと思ったら南寄りで天辺近くでも25℃弱(室温27℃).皮肉なもので野菜値下がりしても鍋なんてとてもって記録的な暖冬.こりゃまだジンいけるな.天辺過ぎにぶり照り焼き.


大内宿社員旅行で寄ってネギそば喰った.にしても昔ならカメラたった1台ぢゃとても無理な内容なのに,スマホ,アクションカム,ドローンの登場で安く仕上げられるって弱い局には追い風だよな.
ぶっちゃけバラエティー番組に4K,8Kとか要らねし.喜多方ラーメンも一度喰いに行った記憶有るけど同じ時だったか(或いは猪苗代湖行った時)?