s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






目が覚めたら真っ暗だけどもう05h頃

2週連続3連休か.札幌が冬季辞退てなニュース見たけど,日本はオリンピックやってるよな場合ぢゃねと思うんだが*1.そもそも先進国*2で何度も開催しよってのがいじましい.
半端に再生してきた茄子引っこ抜いて(やっぱ日当たりの所為か根張りがかなり控えめ)有機化成肥料混ぜ込む.前もそうだったが不思議なことに1mの支柱の天辺に葉ダニがテント構成してる.もう9月半ばだけど気付けば「市民のひろば」取りに行ってなかった.思った程天気良くねんだけど脱水して干す.

天ぷらバイキング
沖縄天ぷら(いか芯,魚芯)
(75−4)*2円
かけ(小)+とり天 130+0円
(天ぷら定期券)
さんぴん茶 1杯
幸水 1個
ジン GFJ 炭酸割り 8杯
オキハムのミミガーピーナツあえ
(ポン酢,練からし,きざみパクチー,きゅうり)
1盛
甘口たくあん&東京べったら 1/2パック
オキハムのミミガーピーナツあえ
(ごぼう,ごま油,シラチャーソース,自家製バジル)
1盛
Calbee フルグラ*3
(冷凍鶏肉団子,粗挽き胡椒,クローブ,玉葱微塵
,何かに付いてた海鮮丼のタレと和風おろしドレ
,さば水煮缶の汁,自家製バジル)
1盛
古里 さんぴん茶割り 1,杯
ジン 炭酸割り 3,4杯



昨日数カ月ぶりにイオンにグレープフルーツジュース置いてあるの気付いて買うつもりで,うどん喰ってから DAISO にも寄って食料品買物.ジュースは値引き品有るかもとキムチと一緒に MaxValu で買おうと行ってみりゃ何と GFJ 相変わらず無くて逆戻り.精算してみたら以前の倍近い値段に驚いて良く見たら TV のぢゃなく全く別物 @_@.いったいどーしちまったんだろう GFJ.からの「さくもと」でチマサンチュ(既に10枚位は楽勝で生えてて暑さの所為かちと育ち過ぎ感)2株購入.この時期20日ネギの球根とニラ株も出てるのか.
戻ってひとまず1株植え付けてからシャワー.くたびれてもう一株は明日にしようと肥料用意したり鉢移動させたりだの少し動いたらまた汗かいてシャワー浴び直し.今日も最高32℃.夕方西陽で室温30℃超えてる T_T.かなり薄暗くなってから完熟牛糞堆肥残ってたの思い出して植え付けた鉢に足し,もう一鉢肥料入れてもう殆ど手元見えね位なのに土こねてそっちにも足す.からのまぢシャワー.20hになっても室温30℃.JA マーケット大量のナーベラーに対してきゅうり少しだったけど,散々迷って買ったの思い切りスが入ってやがった Orz.

*1: 原発災害筆頭に近年の天災の片付け終わってねし,この先どんだけ見直して備えなきゃなんねのって考えただけでも.

*2: って今や脱落しつつあるイキフンで少子高齢化対策も進まねとホントに今世紀中の国の存続が危ういんぢゃね.

*3: レーズン,いちご,くるみ,アーモンド