s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






退職(禁煙)して早丸14年

つうのは信じられね気がするけどあっという間.モー娘。2期メンバーがその位か? にしても今だに仕事の夢見るもんなぁ Orz.禁煙はマラソンの様なものぢゃねぇよ意志の強い人間はシャブ抜き方式で一気に断たねと.全部捨てて1週間閉じこもってりゃ何てことない(禁煙トライ中40日目にして呑みに行った時に,酔って無意識に人が吸ってる煙草を奪って挫折した過去も有るけどなw).本気で止めたきゃ5日有給取りゃ良いし,企業もサポート体制作ったら良いんぢゃね?
エントリーシートw更新.旺盛なバジル小さな白い花一つ付いてて摘む.対して大葉いまいち丈が伸びねんで液肥投入.

白湯(白だし) 3杯
キンレイ 冷凍ちゃんぽん 四海楼
(レタス,ぶなしめじ,自家製大葉,自家製バジル,ナンプラー)
321円(イオン)
ミニトマト 4個
冷酒とっくり+刺身(シャリ無し)お任せ5点盛+生桜えび軍艦+のどぐろ握り 3,466円
骨取り塩さば(弁当用ミニ) 3枚
エビチリソース 約1/2パック
真鯵の黒酢天ぷら 約1/2パック
古里 お湯割り 6,7杯
5種の野菜入り純輝鶏使用肉だんご
(シークヮーサーこしょうぽん酢,クミン)
6個
納豆
(付属のタレ,練からし,醤油少し,自家製20日ねぎ)
1パック
柿の種 四川麻婆風味 1袋


昼遅めにイオンデー.多分もう入らねと思う「わだや」店頭チェックのみ,よーやく全面禁煙になったらしい(平日はランチタイムだけだった).節目なんで「やざえもん」満喫(弁当10個分の贅沢外食の新記録).半額食料いまいちで「MaxValu」も寄る(やっぱ正解).
フルティカそんなに水切れすんかなと疑問なんだけど,新しく仕込んだ方のトマトの土いささか水はけ良過ぎなのかも.トマトって時間掛かるし気難しくてやっかい(葉物と違って生り物は肥料余計に必要だし,手間と費用諸々考えたら1,2株ぢゃ合わねってとこだ).ミョウガや大葉(は葉ダニが厄介なものの)なんてほぼ水さへやっときゃそこそこ収穫に至るのに.