s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






朝トマト2鉢出す

アイコの房にネット掛ける.2つ目オレンジ色になってて最初のはほぼ真っ赤.セリ気温の所為か肥料不足か一部枯れてて液肥入れる.
20日ねぎちと飽き収穫が追いつかなくなりつつこんなに要らねって話だよなぁ.久々にパスタ作て(ってもほぼ麺レンジでやっつけるだけ)喰って二度寝

パスタ
(豚肉に付いてたレモンジンジャーたれ,ベーコン,自家製バジル
,大葉,20日ねぎ,タバスコガーリックペパー,パルメザンチーズ)
グレープフルーツジュース
(シナモン,バニラエッセンス)
1杯
バナナ 1本
お好み揚げ 1/2パック
古里 お湯割り 6,7杯
TV 塩味付き枝豆 1盛
ブリ切身
(シークヮーサーこしょうぽん酢,自家製20日ねぎ)
1枚
納豆
(付属のタレ,自家製バジル,20日ねぎ)
1パック
ミックスナッツ 27.5g


起きると前夜の記憶が無い(「充電させて」途中まで見てたんだった).取り敢えずシャワー.ハラペーニョ白い花咲く(一方は枯れはしねけど完全に沈黙).バジル片方細かな蕾ぽいのが付いてるんで穂先かなりバッサリ切り戻し(こりゃ挿し木に使えねな).
トマト残り2鉢出す.フルティカの房かなり重そうで1cm 位の一番小さいの摘果(食べてみようとするが固くて捨てる).掛け紐調整(地味に伸びてる).ステラほぼ同じ位になってあと50cm ,フルティカ30cm.が結局雨予報に戻ってまた4鉢中に入れる.雨の度にこれぢゃ面倒過ぎる.駄目ぢゃやっちょられん.


続き見る.鹿児島でちゃんぽん? 指宿1泊だけ温泉入ったこと有るけど砂風呂は入らなかった.浦島伝説の地ってせいぜい1桁かと思ってたけど,全国150ヶ所とか有るらしいっす.
旅猿」見てね気してたけど後半になって気付く(酔ってねつもりが覚えてねパターン).ベッキー上戸彩と仲良いてな話有ったな.表情クイズはスルー.