s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






カレー生活(番外レトルトカレー編)54品目 ヒョウチク 神戸牛すじカレー(中辛) 98+税円


寒さと悪天候の所為でここ暫くレトルトカレーすら作る気力が無く.今日もまともにに喰わねまま日が暮れて,こりゃ流石に死ぬぞと久々に取り出す.メガドンキで見付けて今度買おうと思ってたら安いのもあってかいきなり売切れてて,次の入荷時に期待を込めて3個も買っておいたヤツ.
賞味期限(元々殆ど気にしちゃいねぇけど)は問題無いつうのも有るけど,ストックしたまま何故かこのとこスルーしっぱなしで気付けば2ヶ月ちょい.元来カレー好きなのに全くもって病んでるとしか言い様がない.



ダイスのじゃがいもゴロゴロ,一回り小さい人参ダイス.牛すじ肉はパケ写程しっかりしてねし量もそんなに多くない.ちとトロっとしてる.
多少ワイルドな味なのかと思ったけど辛さも控え目かなりマイルド(中辛って程でも)で期待外れ.やっぱ神戸だとそんなイキフンか.材料見たら玉葱有るけど感じず.つか至って材料シンプルやな.

具材 じゃがいも,にんじん,たまねぎ,牛すじ肉
,ラード,トマトペースト,チャツネ等
色/辛さ 若干黄色がかった明るい茶/軽い
内容量/カロリー 180g/155Kcal
値段 98+税円(MEGAドンキ)
調理方法 湯煎