s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[23/03/18]「前田食堂」(名護店)で「牛すじカレー(土日月限定)」 600円 久々に殺す気かぁw #LocalGuides


ここ暫くレトルトカレー処理続けてるもんで店のカレーはご無沙汰.「前田食堂」2年半近くのご無沙汰で,前回土日月限定で「牛すじカレー」増えてるの確認してたんで行くことに.年末に Google maps チェックした時にはカレー,そば各50円,定食各100円上がってた.
11hの開店辺り目指して出ることに.微妙な冷えに短パン無理今日も今日とてロングパンツ(カイロ無し)にアウトドラジャケット.北風鬱陶しい.ちょい過ぎ着くと店頭閑散としてるんで,まさかの一番乗りかと思いつつ入るとなわきゃねぇ.テーブル埋まってて先客10人とカウンター席に半短の兄さん.先客の皆さん既に注文済のイキフン.


姉さん「空いてる席に座って」の一点張りでなかなか注文聞いてくれず.新聞確保してもうひとつのカウンター席.よーやく発注.「牛肉そば」はとんでもね大盛だけどカレーはそんなこたねだろ.新聞読みつつ待つ.
カレーは早目に出るんぢゃね?と思ったけどきっちり注文順に作ってると思われ意外と待つ.隣の兄さんスマホ見てたかと思ったら携帯ゲーム機で遊んでる.で何とぉ兄さんのとこに来たの「骨汁」!えっ眼の前のメニューリストに載ってねぞ.


暫し待って姉さん運んで来たのが紙ナプ巻きスプーン,とぉんでもねドン引きもののデカ盛り樹脂製長楕円深皿(シチュー,カレー等用タイプ) @@.これ器目一杯ご飯盛ってから横にずらして山作って空けたとこにカレー入れてんぢゃ? 器の深さ以上にそそり立つご飯さながら帆船の如し.さらに驚くおまけの D カップ位の白ミニボウル(追いカレー)って聞いてねぇよぉ.
数種の福神漬.とろみそこそこ程良い長さのすじ肉たっぷり.ご飯ちと柔らかめ.他玉葱だけらし.辛さ無く馴染みの有る業務用カレーの感じ(ハウス?).時々長い肉有りスプーンに余って手こずる.たまに何か苦味感じる気するけどルーの焦げか何かの隠し味? 少し食べてからコーレーグース投入.喰い切れる気がしねw.


ご飯カレーの方に崩しつつ食べ進める.店でカレー喰う時は皿綺麗なまま食べ終えたいオレ.ご飯半分位になったとこで追加のカレーをスプーンで足してはコーレーグース投入.後から韓国の6人組一人日本語出来るガイドか注文とりまとめ.1辛2辛とか言ってるけど何のことやら?
あと30分掛けりゃ喰えなくもねと思うが,無理に一度にそんな喰ってもてのと表で待ってる人も居るので残り持ち帰りにする.出掛けに分かったけど新メニュー 座敷の壁にしか貼ってね T_T.何辛ての「牛肉そば」激辛オプションだった.