s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






朝方目を覚ませばしゃっくり

カイロ貼る.寒いから朝から呑むぜ.もう一眠りして洗濯続き.09hで13℃そこそこ.白石美帆三井ゆりがごっちゃになってた.
外に出してる鉢水やりしてるけどパクチーは寒さで瀕死の状態,青ネギも殆ど変わらね.2週連続三枚肉そば喰って,米燃料調達.

マイヤーズラム お湯割り 10杯近く
三枚肉そば 200円(日曜限定30食)
タコライスハーフ 300円


爪切る.タコライス半分位喰って夕方迄寝ちまう.寒くて億劫になり何も喰わずにそのまままたベッドに入る.
天辺近くトイレに起きて残り喰う.1杯だけ呑んでまた寝ちまう.



マックが回復してるらしい.にしてもおそらく観光だろうにレンタカーでドライブスルーって神経理解できね(沖縄にまで来てそんな物喰ってどーすんだ?).と元々ファストフード店は仕方ね時しか入らねし旅先では地元飯喰うのがモットーのオレは常々思ってる.
まぁ確かに良く分からねまま注文してクソ不味い(口に合わね)物に当たることも稀に有るけど,旅ってそーゆーことだろそーぢゃねと思い出にもならねから.


マラケシュの広場の朝地元民が次々得体の知れねおかゆみたいな白い汁物をお椀に注いで貰って立ち飲みしてる列に加わった時とか(吐く寸前),アルジェリアの潜り酒場でハイネケンの瓶ビール有って頼んだら既に栓抜いてあって明らかに中味違うとか,バンコクの下町ぽいとこのパーラー風の店で良く分からねままジュース選んだら,ポリバケツから柄杓でビニール袋に入れてストローさしてくれた褐色の液体が薬草臭かったとかパキスタン航空南回りで機内食が(当時苦手で)尽く辛くて辟易してて,たまさか菓子パンみたいのが出てほっとしてたらそれ迄辛かったとか今でも忘れられねよw.
凄ぇ美味しかった物も多かったはずだけど普通に喰ったのは逆にいまいち記憶が薄い(もっともボンビー旅行しかしたことねんでロクな物喰ってねけど).