s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






04h前に目を覚ます

春先ともなりゃツクシ,ノビルとかよもぎ,セリとか採りに連れていかされてたわけだけど,小学生位の子供にとっては美味くも何ともなかったもので.今となっちゃ違って滅多にフキ(何故か庭に生えてて取り放題ユキノシタとかもな)とか出回らね沖縄寂しいと思うけど.
歳取ると苦味に鈍感になるつうんで,割とそんな食物にも抵抗無くなるつかむしろ好物になってくるものなんだけど,前にも書いたが年配の人でもゴーヤーあまり好きぢゃないの珍しくないって意外な話も.でもって香味野菜(セロリピーマンパクチーとか)大好きで苦味系は割と平気になったなと思う自分でも,こっちのフーチバーは喰えなくは無いけどちと苦手な感じ(クセが強いんぢゃぁ).ここらでは天ぷらにはしないみたいだな.

サンマーメン 650円
おまけでに貰った良く分からん小柑橘 1個
グレープフルーツジュース
(シナモン,バニラエッセンス)
1杯
牛乳
(シナモン,バニラエッセンス)
1杯
古里 ふぐひれ酒 3杯
さんま蒲焼き 1枚
古里 さんぴん茶割り 3,4杯




サンマーメン」喰ってからサンエーまた TP 特売で買っちまい,一旦戻り既に眠くなりつつも燃料調達.満腹に陽射し浴びて寝コケちまいそうにフラフラしながら帰りまた夕方迄昼寝?
このとこの諸症状からして MB 腐ってるのかと疑ったもののシステム検査で別段異常発見出来ず.で履歴から実はブルースクリーン発生してたのが判明これが植物状態だったと思われ(ブランクのスクリーンセーバーにしてるので分からなかったのかと).explorer が勝手に落ちるのも Ad-Aware 絡んでるクサイ.


直にレンジ加熱出来る魚トレイは便利,そのまま喰っちまえば皿も使わなくて良いし.
近年ラーメン店は続々増えてるけど,中華店は増えねつか考えたら何処も若手後継者居ないイキフン.