s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「やんばるいなりすし本舗」の「タコライスいなり(1パック5個)+いなり」 500+85円 #LocalGuides

: 残念ながら廃業済


一昨年開業してその夏の終わり頃には気付いちゃいたけど,いなりだけ買っても(こっちつか関西の酢飯は弱いんでどーも)なぁとスルーしたままだった.それがちょい前に「マツコの知らない世界」のいなり寿司の回見て思い出したワケさぁ.でやおら行ってみりゃ立て続けに3度外してるんで(普通は3回で完全に見限るとこ),終わってると思ったのだが何と予想外の営業中.12h30過ぎ入ると売場(奥は結構なスペース)に若い兄ちゃんひとりだけ.「タコライスいなり」とノーマル「いなり」パックで各2個置いてあり,横の小型保温器の惣菜も大して数入ってない.
バラ売り無いのか聞くと「タコライスいなり」は無いってことで(融通利かね),そっちのパックとノーマル「いなり」1個だけ買う.これだけで500円オーバーなんで何か1つ位足そうと思ってた他買うの止める.「最近休み変わった?この前やってなかったけど」と振ってみるが「そうですかぁ?」.


いなり超極薄皮(こんな薄いの初めて見るけど手で開くの無理なんぢゃね?)ほんのり甘い味油汁気少なくかなりあっさり.これまた酢飯例によってかなり軽い.
やはり濃い目の惣菜と一緒にバクバク行ける感じ(暑い時期でも).

  • タコライスいなり俵開放型7cmサイズ(千切りレタス,ややポロポロの味付け挽肉,とろけるチーズ)
  • 三角いなり開放部10cmサイズ(白ごま少し乗せてあるだけ)


しかしタコライスは若い男子達は好みそうなんだが何故そこ行くかなって感じで,もう少し具沢山の種類無いと(季節物とか),ちょいゴマのノーマルいなりこれ1種だけぢゃ続かねぇと思うんだが.


<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)

16.09.29 タコライスいなり(1パック5個) 500
いなり 85





下 15.05.08 付写真: 営業09h−18h定休日(月)のみのはずだったんだが...
(月)以外の昼前後に外してるんで現状良く分からね.
画像


追記: 残した3個翌日温め直して喰う.
チーズがくっつきそうなんで,オリーブオイル塗ってラップ軽く被せてレンジ加熱.全部リンゴ酢少し垂らして,A1ソース(ちと出過ぎ),タバスコガーリックペパー,そのまま.
気を付けねと上の具が全部いっぺんに口に入ろうとする.



追記: 20.05.26 売物件になってる.
今年に入ってから1,2度通って看板とかは残ってた気するけど.


追記: 19.02.21 店頭チェックのみ.
チキンが g 売りぢゃなくなってキムチが増えてる.


追記: 18.01.02 定休日(火)(水)に変わってた.