s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






復活「軽食エイ」の「ドライカツカレー」 400円


8月はじめに暫く休業の貼紙出てて,その後ふた月弱経って再開の予告.今日からつうことで(去年4月以来で1年半振り近く,前回「オムライス」だったんで「ドライカツ」と決め),満を持して開店時間に合わせて出る.
ほぼピッタリに着くが既に開いてて先客姉さん一人受け取るとこ.短冊変わってるのかと思いきや色褪せてるだけ(新メニューで出た当初は「ドライカツカレー」だったけど,長いし間違えるかも?なのか「ドライカツ」に).客次々「カツカレー」が人気.然程待たず呼ばれ紙袋に入れてあるプラスプーン抜いておばちゃんに渡して帰る.久々の重量感(「カツカレー」が約1kgなんで同程度と思われ).


輪ゴム外すと蓋ちゃんと閉まってない状態でご飯びっしり詰まってる.

  • 薄いカツ敷き詰め
  • ドライカレー(人参・玉葱・挽肉)
  • ご飯
  • ゆで卵(S)ふたつ割
  • 単種の不揃い福神漬たっぷり


良く見るとカツに黒胡椒振ってある.カレー(具材玉葱と人参しか分からず人参が多目で食感が目立つ?)そこまで辛くねけど,カツのニンニクのパンチが半端無くて旨いんぢゃ.例によって半分程で腹八分目の満足夜に残す.
最初にこれ買ったのはもう2年ちょい前で(しかし何といなばのカレー缶片付けるのが優先てことでカレーの外食・買食封印してたんで,シリーズここで停まったまま同じ品からの再始動となる),その時は別容器のチリソース付いてたけど無くなってる.今年は玉葱異常高値だったりするし,まぁしゃーなしかな.その分なのかどうか福神漬前より多い(隅に乗せてあるのかと思ったら底迄詰まっててかなりの量w).



追記: 夜残り半分に最後のいなば チキンとインドカレー
切った玉葱大1/2先に温野菜モードで加熱しといたのを空いてるとこに入れ,レンジ加熱1分半.何か発光してると思ったら容器結構ヤバい状態.1分半がギリだなこの容器.
カレー乗せてタバスコガーリックペパー振り掛け.一気に喰うと腹パンパン.