s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「豊里商店」の「チキンカツカレー?」 350円 (随時更新) #LocalGuides


かなり前から色々変わった品揃えと聞く店入ってみることに.11h半過ぎおっちゃんに続いて入る.
どっかで見たよなえんじ色容器の弁当は値段表示とか皆無だしイマイチそそられず.薄焼き玉子被せたオムライスもちと考えたけど,これだけぢゃ物足りねだろしと他に何かピンと来なくて何気にカレー取り上げる.先にハウスのカレーの箱と大袋の冷凍鶏肉(1Kgとか?)持った頭殆ど白髪のおっさん.現場でこれから作るのか骨無しかどうか確認してる.スプーン断って支払い.揚物のパックが目立ち,冷蔵ケースには刺身も有る(これも表示皆無で何の肉かと尋ねたら山羊刺やっぱぶつ切り的w).


福神漬外し,カツはノンフライ熱風オーブン180℃で6分温め(意外と油出ず).他はレンジ500Wで1分半加熱.

  • じゃがいも,人参ごろり
  • おそらく牛すじ(肉っぽいとこ少し)
  • 玉葱
  • 小振りのチキンカツ
  • 単種の福神漬少し
  • ご飯


こんなお子ちゃま味のカレー久々で(思うに店に置いてるバーモントカレー箱の賞味期限間近のやつ使ってんぢゃね?),ぶっちゃけこりゃ300円にして欲しいクオリティーかなぁ Orz.
精肉店の横なのにカツ小じんまりだし.


<< この店のメニュー >> (弁当惣菜系)(最終確認 17.04.19 )

フライ串 100
天ぷら数本 180
オムライス(小) 250
弁当(小) 280
チャーハン(小) 150
カレー 350
スパ(小) 180
サンドイッチ 150/200
焼きそば(小) 150