s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「MaxValu」(なご店)の「白身魚弁当」 192円(40%引) #LocalGuides

昨日涼しくなってからと夕方買物に出て既に16hかなり過ぎ,このとこ弁当の値引き15h30位からなんでもう残ってねだろうと思いつつ弁当の台に近付くとやっぱ既に新しいのに入れ替わってるなと(端にまとめて置かれた赤札見えず).が,良く見ると珍しく新しいのの列に混じって何種類か残ってる.「ゴーヤー丼」また幾つも残ってるし(人気無ぇw).

夜はパンの残り喰うんで要らないかと思うも,翌日以降天気悪くて出れない事態を想定して買っておくことに.「ゴーヤー丼」も半額なんでゲット(こないだ喰ったばっかだから何なら冷凍しとけ).


元々321円とお安い方.なんで漬物類付かずというシンプルさ(梅干入れ忘れかと思っちゃう).

  • ポテトサラダ(人参)
  • ほうれん草炒め(ポークランチョン,人参,玉葱)
  • 白身フライ3個(玉葱,人参,ピーマン入りタルタル風),サニーレタス
  • 平打パスタ
  • ご飯(黒ゴマ)

ポテサラすり潰しだけでなく荒いのがも混じってる(しかし他に人参のみ).普通の弁当ならおかずの一角を担うだけの小さなフライ3個がメインとして入ってる.ご飯少しと葉の下に隠れてたパスタ(要らないよ漬物の方が良い)残す.
裏にエスカベッシュソース(なんて小洒落た名前持ち出すのは女性ウケ狙い?)*1と表示れてるけど,白いしそのものではない気が.そういう名称の業務用調味料が売られてるとか?と調べたら正解.日本食研のマヨネーズタイプが売られてる.

*1: しかし買う時に裏面確かめる人って少ねと思うが.