s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「ほっともっと」の「釜揚げしらす弁当(ご飯少な目)」 450円


昨日「アイランド」行ってたまたま「高校前店」のキャンペーンのポスター発見.早速その「チキン南蛮」だが,この際気になってた「釜揚げしらす弁当」も行ったれ.陽射し弱々しく風強くて寒いんでダウン着て出る.行く道行く道向かい風に感じる.時折強い突風でハンドル取られる.埃っぽい.
入るとカウンターの客一人だけ,何だか支払いに手間取り領収書まで取っててイラッとする.ふと傍らのメニューに目をやると,まさかのチキン南蛮弁当「品切れです」と手描きの紙で隠してある.未だ11h30前でかよ? おばちゃんに売り切れなのか聞くと「有りますよ」.これと指さすと「あらっ」とか言いながら紙剥がす.「釜揚げしらす弁当」ご飯少な目でと云うとおばちゃん固まる(値段変わらないのは分かってるからと良く有るやりとり).


店内暖かくてダウン脱いで待つ.受注分の対応大忙しでいささか待たされる.一人受け取りに来る.よーやく出来て箸置いて出る.エンダー前丁度信号変わるトコ.
帰路は途中から陽射し出て暖かくなる.ダウン脱ぐとよーやく追い風の道.乾いた風に吹かれまくってた所為で喉カラカラ.


レンジ加熱するとしらすが台無しになるだろうからそのまま.だし醤油小袋このテの「どこからでも」が毎度切れねんだが.良く見ると切れ目入っててそこから切る.塩っぱいかも知れないんで少しだけ掛ける.掛かってないしらす味見すると薄っすら塩味.ご飯下一面に入ってて,こりゃ減らしてなきゃかなりの量だぞ.だし醤油濃くなくて大丈夫.掛けた方が良い感じ.


丸いフライ最初鶏かと思い,練物っぽいけど何だか良く分からずサイトで確認.これより野菜でも良いから何か天ぷら(オレもそうだけどイモは嫌だなんてハナシ「怒り新党」でやてたな)で揃えて欲しいとこだなぁ.旬の物だから仕方がないけど,450円ちゅうのはやっぱ微妙な感じ.
天丼喰いたくなった.