s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






Soda Sparkle(ソーダマシーン)買ってみた

実際にはヘッド(チャージユニット)にカートリッジ*1をセット後,右回りに軽くねじ込むと勝手にロック解除されて発射.
# ここ取説と違うが特に不都合は無い気がつかむしろ楽.

  • 良ぉく冷えた水を使う.
  • ガスを出し切る迄そのまま待つ(約30秒).
  • 強く振って撹拌する

のがポイント.しかし取説に『ボトルを数回(約5秒間)上下に振って』とあるけどどんだけゆるゆるテンポでって(誤訳か)?


で demo movie 幾つか探して見たら...
(ゆっくりと)

  1. ガス止まったなと見たらおもむろにヘッド取り外してカートリッジ出す.
  2. 普通に4,5往復振る.
  3. 落ち着かせる.

てのが正解らしい.


「液化炭酸ガス引渡証」てのも何気に不思議.
しかし基本セット7千円もすんだけど,原価ん百円ぢゃて気が少々.ただカートリッジ5年ももつし,1発50円弱なんで数打てば確かに経済的ではある.


追記: 冷水が必要てことで
最初から氷入れて作ってたけど未だまだ水ヌルいし氷も勿体無いんで,PET ボトルで冷やしとくことに.
で2L入りで一番安いミネラルウォーター買った*2


*1: スチールだし弾丸みたいでちょっとアガる.

*2: ミネラルなんて自分でまぢに買ったの国内では片手位ぢゃねか?