s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






みょうがの第十四,十八花芽収穫(129日目)

少し大きくなるのを待った方が良い気がせんでもないけど,これ迄の結果から2,3日でそう変わるものでもない感じ.次に場所や向き良いのが出たらの暫く放置してみるか.まぁ最後の最後にはどんだけ伸びるつか,どー花が咲くのか見てみたいてのも有る.
遂に次30番代に突入なんで,やっぱ早い方から順次採っておくかと見比べ.またアホ程デカいヤツ出て来ねかな.


発見から9日目の大丸鉢#1 第十四花芽収穫.うっあんま大っきくね ?_? ロリ趣味ねぇけど採る.


物足りないので6日目の小丸鉢#1 第十八花芽も収穫.


第十四一応6cm弱だけどモデルみたいなガリ細,根本に細根付いてるの初めて.こりゃ歴代最小か.
第十八は結構でっぷり太い脚(デブ好きぢゃねけど).



追記: 当初予想ではこれからのハズだったけど,少し落ち着いたつかピーク過ぎた感じ.
なんで長鉢#1(半分),小丸鉢#1,#2 にかなり薄めた*1くみあい液肥1号」(随分放置プレイだが大丈夫なん?)撒く.
以前シソ枯れた事あるんで(液肥とは関係ないかもだが)様子見.


夕方になって離れつつある台風16号の影響強いブロー増え,ちとヤバそな雰囲気夜中に荒れるかもと嫌な予感で全鉢上げる.
分からなくなりそなんで鉢に番号入れる.

*1: 大型ボトルに多分250倍希釈位になっちまったんで,スプレーボトルに入れる時また半分に薄め.