s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






CAKE「Oshanty」の「冷しソーメン」 180円 (随時更新) #LocalGuides


朝腹具合おかしくなり一時は出るの止めよかと思ったのだが,持ち直したので今日もひと通り巡回.かなりグッタリの暑さ.コレってのが無けりゃウチで喰うつもりだったのだがカップ麺は辛いし,あそこにも「冷しソーメン」出してる店有ったよなと.未入店だしひとつチェックしてみるか.
12hかなり回った時間禁煙表示付きの扉開けて冷えた店内に入ると,右手のガラスケースの後ろ予想に反して兄さん立ってる.手書きのメニュー有ってここもカフェ系? 「冷しソーメン」持ち帰り注文.L字のフロア右手に4人掛け丸卓1,四角卓1.左側手前(小さい男の子一人小型TV見てる)チャイルドフェンス?,その奥側2+2のソファー席,ベビーベッド.通路挟んで対面囲われたカウンター2席(ギャル用ネイル出来ますとかって貼紙).


兄さん(車だと思ってっからだろけど)カップそのまま渡そとすんで袋頼む(待ってる間にエアコンの乾燥にやられてすっかり声かすれてる).出掛けにいつからか聞くと「11月からで半年位」とまたぞろザックリなお答え*1
ナルホド麺類をこーゆードリンクカップ(高12cm 蓋にストロー穴付き)に入れるって発想無かったわ*2.運が良かったのか(ストロー穴の十文字実は微妙に切れてないのか?)袋の中で少し横倒しになってたけど漏れておらず.


  • レモン1片
  • カイワレ
  • 細切り薄焼き玉子
  • 細切りキュウリ
  • ざく切り水菜
  • そうめん(一束?)
  • ロックアイス(大き目の1個)
  • めんつゆ


めんつゆ極普通の味,薬味ぽいのが無いので練りワサビ入れて混ぜ一気喰い.自家製大葉入れりゃ良かった.
流石にこの量では喰い足りず(2,3個要るわなぁ).今更アツアツのカップ麺てのも嫌だし冷凍室サルベージ.



追記: 24.03.18 おにぎり2個.
平日限定 18日だからおにぎり18円?

*1: 奥さんや彼女の誕生日覚えてねのと同罪だと思うんだが.

*2: 昔タイとか東南アジア方面で,熱いのも冷たいのも汁有りでも無しでも,とにかく何でもビニール袋に入れちゃう光景に驚いたけどw.