s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「MOCO’Sキッチン」の特番

スペインでオリジナルオリーブオイル作りだかバブルっぽい企画有ったんで「MOCO’Sキッチン」初見.懐かしいスペインの食材や料理目で堪能して(バルは昼間しか入ったこと無かったな),最後のもこみちの料理はスルーw.しっかし南部はオリーブオイルの使い方半端無くて驚いた.卓上にあんなに置いてあったかなぁ.
いつもボンビー旅行でサンドイッチとかクロワッサンみたいなセコい物ばっかで,たまぁに名物料理みたいなのは喰ったけど全然気付かなかった.だいたいスペイン(に限らんかもだが)のレストランの夜営業がせいぜい20hからで21h位が相場てのが合わなかったし.あと昼は昼でワリと開けるの遅くて,今は違うかもだけどスペイン南部は昼過ぎに殆どの店クローズでこれまた飯喰いそびれる危険.


確かにスペイン人は気さくで,言われてみりゃ大阪のノリかも知れんな(人種差別的な感覚が他所に比べて顕著に少ない).言葉通じなくても一向に構わねぇしw,何泊もしたワケでもねぇホテルのおばちゃん部屋に投げ置いてたシャツ洗濯してくれてたり.
もこみち収入のメインが役者ぢゃなくなってるみたいなハナシ有るよーな.それならそれで肩書き料理研究家にすりゃ良いのに.