s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「焼肉乃我那覇」で「和牛焼肉定食」 500円(29の日限定)

昨日も結構しっかり喰ってるんでどーかと思いつつ,献血近いんで肉を喰わねばと,前回発見した半額デーの「我那覇」行くことに.とわ云え毎月てのは流石に大人気無い気がするんで,日程合うか分からんけど概ね献血直前だけにしよって.
11h−03入口脇前回と同じボード今日は既に出てる.前に立って音楽聞きつつ待つ.後から来てベンチに座った二人連れに11hになったよと促されて入る.


女のコ氷入りのお冷とおしぼり持って来て,タレ無しご飯半分アイスコーヒーで注文.中ちと暗くてダウン脱ぐといささか寒い感じ(鳥肌直前).
さっきのコお盆運んで来てお茶有るか聞いてみると何だよ有るぢゃねか(今迄言い出さなかったの失敗).寒いんで汁から.刻み細ネギ,大根,結び昆布,ニンジンは同じ雰囲気.今日のは少し内蔵系ぽいのが多目.軟骨ソーキはそんなに大きくないの.


肉の皿の方は前回付け合せのキャベツがクラッシュだったけど今回は普通に千切り,ソレ以外は全く同じパターン.肉以外を先に殆ど片付ける.
長方形の肉10枚(前回より大き目な感じ).塩コショウかかってたっけ? タレ無しで頼んだからかも.そのま2枚3枚と結局6枚喰う.室内寒くてかなり冷めちまってるのが残念.そっから漬物(キュリと大根のキムチ味)挟みつつ,2枚は「塩とあらびきこしょう」少しかけ,最後の2枚試しに「赤マルソウ醤油」少し垂らして(あまり塩っぱくなくて良くグッと焼肉感増す)完食.


帰ってから先月のボードの写真と見比べたら,毎月29日用の内容同じなのかと思いきや,書き直してあって若干内容違ってた.
今月はアグートンカツが300円引きだけど,1200円はちと厳しい.


11hからと思ったら17hかw.