s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「焼肉乃我那覇」で「和牛焼肉定食」 500円(29の日限定)

思い切り予定狂っちまい(先日の名桜大学事件のことだ)相変わらず体重高止まりでヤバイのだが,引き続き献血に備えて牛肉喰うことに.意外にも1末以来(つかここも献血に合わせてだけってハナシだが).ここ数日梅雨の中休みでかなり天気良く,今日も早い時間から気温高目で30℃目前.朝早くにシャワー浴びて2度寝しよーと思ったのだが眠れず.
暖かい南風気が急いてノンビリ出たつもりが15分前に着く(まだ誰もおらず).入り口前の豚の背中にバッグ預けて木のベンチ端に座る.半端にも限定29食やったんかい! メニュー本台に乗せてあり,「親子丼」の値段だけシールで650円に変えてあるけど前から? 準備中の若いコ何度か出入りする.コロコロのおばちゃん2人組階段上がってくる.次にお一人のおばさん来て,先のおばちゃん一人オレの隣に移動してきたらベンチ思い切り沈んで驚くw.


先頭で入り女のコ案内しようとするが禁煙席宣言して勝手に行く.前回と同じ席.ご飯無し(特に驚かれたりはしない)アイスコーヒーで注文.
メニュー本特に変わった様子無し.ここのポークソテー塩とタレ選べるんだ.ノーマルの「焼肉定食」(牛だよな?)今度29の日以外に食べ比べてみるか.


きゅうり薄切り2枚,マカロニサラダ(人参,きゅうり,ゆで卵),オレンジドレ掛かった山盛り千切りキャベツ.いつもそうだが食べる順番気にして野菜から.キャベツ良く混ぜて.マカロニも片付け,大抵後にすんだけど今日は次に普通椀の汁物(結び昆布,大根,ニンジン,骨付きゴロ肉,刻み細ネギ)も全部片付ける.ソーキ肉って感じぢゃないけど,1個は大きな軟骨入ってる.汁珍しくちと塩っぱ目に感じる.
小皿に大根のいちょう切り黄色い甘酢漬け?4枚.何の黄色なんぢゃ? ホントに最後牛肉だけ.塩コショウしてあるんでそのまま食べ始め,最後の最後3切ればかり縁にちょこっとだけタレ付けて完食.アイスコーヒー飲んでると女のコ早くも片付けに来てお盆下げる.一人で来たおばさんオレの直前に立ったんで結構早食いw.




スーパー3箇所(もっぱらチェックだけ),燃料調達(最近ビールがハイペース)帰り暑過ぎて息上がり木陰で2回休んだ.
メニュー確認したら前回から何も変わってなかった.