s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ずっと飲みごろステンレスタンブラー

ゲットした.氷がかなり(驚くほど)溶けにくいので,ガラスだと一杯毎にかなり足してたけど,こいつの場合半分以下で済む.そして確かに結露しないのは良い.沖縄ではガラスだと直ぐに水浸しになるから,おしぼりを敷くのが習慣やからねw.
ファインフリー丁度一缶分のサイズで手に収まる感じも良く,かなり使い勝手は良い方だが幾つか気になる点も.

  • 底部にそれ程重量が有る訳ぢゃないので,形状的に若干不安定に見える.傾いてたり置き場所が悪いとちと気を遣う.実際には見掛け程不安定ではないけど.
  • 持った時にあまり温度が伝わらないので,熱さ加減や冷え具合てのが分かり難い.熱々の物は不用意に飲むと危険.
  • 透けてないのでパッと見量が分かり難い.
  • 当然ながらレンジ加熱は出来ない.


ずっと飲みごろステンレスタンブラー マット DST-400MT

ずっと飲みごろステンレスタンブラー マット DST-400MT

神戸居留地 ファインフリー缶 350ml×24本

神戸居留地 ファインフリー缶 350ml×24本